人気ブログランキング | 話題のタグを見る
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> 続、ハナコレの現場
続、ハナコレの現場_f0138384_2375439.jpg
先週までは、要所要所で、雨に祟られ、遅れ気味の、ハナコレ現場ですが、ようやく、終盤に差し掛かりました。

外壁の塗装は、ほぼ完了、現在は、屋根の一部の中塗りまで、ようやくこぎつけました^^

画像は、今日の朝の屋根のものですが、左側が、下塗りの完了した様子、右側はもう一度下塗り(シーラー)の塗布が必要な状態です。

今日は、左側の中塗りと、右側の下塗りが終了しました。

この時期の屋根は、夜露の影響を受けやすい為、早朝と、夕方の施工には、注意が必要で、夏場に比べて、施工の時間帯は、かなり制限されてしまいます。

今日も、実際の屋根の施工をしたのは、午前11時から、午後3時までの間だけでした。

なおかつ、塗装間隔(乾燥時間)も長くなるので、後二日間の工期が必要となりそうです。

今回の現場は、お施主様が、分離発注で、雨樋の一部交換も依頼されており、その工事が完了しないと、足場の解体も出来ない為、最終的な完了は、もう少し掛かりそうです。
by sumi-pen | 2008-11-18 23:28 | すみぺんの活動

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル