人気ブログランキング | 話題のタグを見る
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> 簡単に、見えるかも知れませんが・・・
今日、日頃からお世話になっている、現場監督から、一件の相談がありました。

内容は、自分たちで行った、塗装の状態が、芳しくないと言う事で、一度見て欲しいと言うものでした。

早速、状況を見に行った所、全体的に、色むらだらけでありました。

次に、残った塗料を調べた所、規定以上に希釈(薄めた)ような、状態に、思えました。

おそらくは、水性塗料という事で、水で薄めるまでは、良かったのですが、その量に問題が、あったようです。(失敗の原因は、その点と共に、その塗料自体も、単体での使用は、困難な状態です)

現在では、数多くの塗料が、存在し、それぞれが、多様な性質を持っている為、僕ら、ペンキ職人も、初めて使用する、塗料の場合は、まずは、その塗料の性質を知る事から、はじめます。

最低限、説明書を良く読み、理解してから、作業を行えば、失敗の確率は、減るものですよ^^
by sumi-pen | 2008-09-11 23:33 | すみぺんの小言

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル