人気ブログランキング | 話題のタグを見る
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> 飛び込み営業の人
今日、次の塗り替えの打ち合わせの為、お客さまの会社へ、伺ったときの事。因みに、今回のお客様は、解体業を営んでおります。事務所で、打ち合わせをしていると、産廃業者の方が、飛び込みの営業で来ました。打ち合わせを一時中断して、横で話のやり取りを、聞いている形になりましたが、その営業の方は、塗装屋である僕でも、ある程度答えられる質問に対して、何一つまともに、答える事ができず、この人は、何をしにきたのだろうと思いながら、様子を見ていると、鞄の中から、資料を取り出して、対応し始めました。そのうちに、お客様から出直し手おいでの一言・・・。営業マンは、撤収していきました。その様子を見ていて、僕も、お客様からの質問に対して、対応出きる様に常に勉強はしていますが、いつなんどき同じ様な状況に陥るかもしれないという危機感を感じました。知識の向上という点には、以前より、目を向けていましたが、改めて、再認識した出来事でした。
by sumi-pen | 2007-05-09 00:10 | すみぺんの小言

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル