人気ブログランキング | 話題のタグを見る
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> 「これは、ブリードオフプライマーというのだよ坊や^^」
「これは、ブリードオフプライマーというのだよ坊や^^」_f0138384_18335314.jpg
今日は、お客様のご都合に合わせて、休日の一人作業、ちょうど3時を過ぎて、先も見えたので車の中で休憩をしていた時の事、若そうなカップルが現場の前を通りました。

元々大きな声で、会話していたので内容は嫌でも耳に入って来ました、「養生・ラッカーテープ」などなど、専門用語が飛び出して来たので、同業者なのだなあと思った次の瞬間、明らかにオイラの姿が見えていると思われる中、なんと進行中の現場の批判を始めました・・・

図太いのか?無神経なのかわかりませんが、こちらがいい気持でいられるわけがありません、出て行って言い返そうかとも思いましたが、ケンカになっても仕方ないので、とりあえず拳を握りしめて我慢・・・

批判の内容は、「養生の一部がはがれている」これは、雨風の為仕方のない事で、塗る時に張りなおせばよい事。

極め付けが、今日のお題にある、ブリードオフプライマーに対して、確かにぱっと見は画像の様にラインがしっかりとれてはいません(コーキングは両方にテーピングをして、しっかりと打ってあります)どうやらこれをコーキングに見えたらしく、さも得意げに、「コーキングがしっかりと打てていない、テープ張ってないんじゃないの」ぐらいの事を言い放って行きました。

ここで、彼は自らの解析能力の低さ及び無知ぶりをアピールしてしまいました^0^

「これは、ブリードオフプライマーというのだよ坊や^^」用途は、コーキングの上の塗装のブリード(黒ずみ)を抑制出来るすぐれもの^^

「どう、勉強になった?さらに、コーキングの成分を完全に封じるために、あえてコーキングの幅よりも、大目にぬっているのさ^^」

最後に、いろんな性格の人がいて、自分なりのポリシーを持って作業している職人さん、会社が大半だと思うし、それを、見ず知らずの人に批判されたら、食ってかかってくる人もいるかも知れない、他の現場で同じような事をしたら、ただでは帰れない可能性大だよ^^今日は相手がオイラでよかったね^0^

大人げないブログを最後まで読んで頂き有り難うございました^^オイラも人間なのでどうしても黙っていられない時があるのだ。
by sumi-pen | 2011-07-31 19:11 | すみぺんの小言

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル