> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
格別だろう(^^)
f0138384_20544124.jpg

長男が家庭科の夏休みの宿題と言う事で、コロッケを作った!

思い起こせば、そんな夏休みの宿題も、あったなぁ〜、何を作ったか忘れたが(^^ゞ

自分で作った物は、間違いなく、格別だろう(^^)
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-10 20:54 | すみぺんの活動
新たなルールの提案(^^ゞ
f0138384_20232090.jpg

なぜだか、リモコンが行方不明になる我が家!

以前から気になっていた、100均のリモコンボックスなる物を購入した、リモコンは基本的にここに戻す、と言う、新たなルールの提案(^^ゞ

出だしは、良好♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-09 20:23 | すみぺんの活動
縫ってもらった(^^ゞ
f0138384_20433546.jpg

ある日の出来事、おもむろにズボンのポケットに入れた携帯が、足元にポトリ…
ポケットに若干穴が開いていたのは、気付いてはいたが、こんなに大きくなっていたとは・・・

とりあえずは、かみさんに縫ってもらった(^^ゞ

しばらくは、携帯が足元から出てこなそうだ♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-08 20:43 | すみぺんの活動
床屋さんありがと(^^ゞ
f0138384_20305684.jpg

買いそびれて、ご無沙汰になってしまった週刊誌、行き付けの床屋さんに、ちょろっと交渉したら、どっさり貰えた、一気読みして、モヤモヤが解消!

床屋さんありがと(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-07 20:30 | すみぺんの活動
試す価値有りだな!
f0138384_20592396.jpg

某番組でやっていた、蝌避けには、ハッカ油が有効らしい!

なぜだか、蝌に刺される確率が、他人より多いと言う認識がある、試す価値有りだな!
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-06 20:59 | すみぺんの活動
精神的苦痛、プライスレス(^^ゞ
f0138384_20402453.jpg

先日、長女が原因の一つで破壊された、妻のスマホ!
最終的には、機種変更扱いになった、今現在、妻の手元には最新?のスマホがあるが、初期設定に苦戦、スマホは有料、精神的苦痛はプライスレス(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-05 20:40 | すみぺんの活動
二女はもう一泊(^^ゞ
f0138384_21545653.jpg

一応想定はしていたが、家族旅行の為に、普段お世話になっている動物病院に宿泊していた二女の愛犬ジャイ子は、渋滞による帰宅時間が遅れたので、もう一泊お世話になる事に(^^ゞ

空のサークルが、寂しいな(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-04 21:54 | すみぺんの活動
信州万歳♪
f0138384_20471547.jpg

今日は、家族サービスを兼ねて、信州にお世話になります♪

安曇野・松本、信州万歳♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-03 20:47 | すみぺんの活動
自由研究(^-^)
f0138384_215566.jpg

本日着工のお客様の庭先で見掛けたモスラ達、初見で気になったのは、個体の数に対して、食料である柑橘類の木の葉が、圧倒的に少ないと思った事!

果たして、この子達が、無事に無事に飛び立てるのか?

余計な心配をしながらも、夏休みの自由研究の始まり(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-02 21:05 | すみぺんの活動
今回は後一回…
f0138384_2053714.jpg

先月から、通っている歯医者さん、今回は後一回で終了の予定!

以前よりも、意識して歯磨きしていたが、結果芳しくない、なるべくなら、もう行きたくないな、痛いし・・・
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-01 20:53 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル