「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
抜糸(^-^)
f0138384_20333837.jpg

避妊手術を受けた、愛犬ジャイ子、本日の抜糸をもってひと段落、傷口は痛々しいが、見た目はキレイだ、まずは一安心(^-^)
[PR]
# by sumi-pen | 2017-01-26 20:33 | すみぺんの活動
結果3分の1(^-^)
f0138384_2165045.jpg

年末に大怪我?を負った愛車が帰って来た。

最初に相談したディラーの見積りは新品の部品及び塗装代等々で30万弱、その次に相談した個人店はディラーと同じ内容で25万弱、その後「中古部品を活用したらいくらですか?」と個人店に相談した結果、最終的に、当初のディラー価格の約3分の1で収まった!

とりあえず、お帰り〜♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-01-25 21:06 | すみぺんの活動
ペンキ屋をなめるなよ〜
f0138384_21374161.jpg

と、言いたい事態に久しぶりに遭遇。

言葉を飲み込み、にこやかに撤収、よく我慢した自分と思う反面、なんだかモヤモヤ…
[PR]
# by sumi-pen | 2017-01-24 21:37 | すみぺんの活動
とりあえず(^^ゞ
f0138384_1958307.jpg

久しぶりに受けなければならない講習が発生した。

受付の書類は、ファックス・郵送不可で、受付の期間中に直接提出に行かなければダメでしかも先着順…

朝早めに家を出て、受付の開始時間の約一時間前に到着、多分五六番目を確保出来た、とりあえずはほっとしている(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-01-23 19:58 | すみぺんの活動
お世話になりました♪
f0138384_2049185.jpg

昨年末に大怪我?を負った愛車の入院中に、我が家族の足になってくれた代車君、愛車の退院とともに、さよならとなった。

少ししか乗る機会がなかったけど、大変お世話になりましたm(__)m
[PR]
# by sumi-pen | 2017-01-22 20:49 | すみぺんの活動
今日から河童になるぜ〜
f0138384_21261131.jpg

妻の実家から、大量の胡瓜頂いたった〜

胡瓜好きの自分は、嬉しい限り♪

時間を作って、なんちゃって中華胡瓜を仕込む予定!
今日から河童になるぜ〜
[PR]
# by sumi-pen | 2017-01-21 21:26 | すみぺんの活動
蛙♪
f0138384_2144477.jpg

百円ショップにて、最近調子が悪いキッチンタイマーを新たに購入!

何となく選んだ蛙♪

結構お気に入り♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-01-20 21:04 | すみぺんの活動
新年会
f0138384_2012281.jpg

1ヶ月前は、忘年会がタイトなスケジュールだったが、新年会と言う行事は、比較的に少ないな。

個人的には、あと二回、胃腸に優しい月間♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-01-19 20:12 | すみぺんの活動
このパンを食べると〜
f0138384_21293463.jpg

聞いた話では、義弟は学生時代に、このパンを食べながら勉強して、頭脳がアップしたらしい(^-^)

とりあえず、我が子にも、食べさせて見よう♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-01-18 21:29 | すみぺんの活動
とりあえずは、捨てないでおいたヤーツ(^^ゞ
f0138384_21494032.jpg

数日まえから、長男が履いているスリッパ、ふと思い出したら、20年以上前に、UFOキャッチャーでゲットして、そのまま押し入れに、その後の第一次の選別で、とりあえずは、捨てないでおいたヤーツだ!

何処からか出土?して、今では長男が愛用している、でも、このスリッパ、長男より大分年上だな♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-01-17 21:49 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル