> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
昼寝の効果
今日、無事に技能検定が、終了しました^^準備を含め、3日間の日程でしたが、かなり疲れました。疲れの原因は、暑さ等多くあると思いますが、いつも行っている昼寝がスケジュール的に出来なかった事も要因のひとつだと思いました。10分、15分程度の昼寝が、効果的ということを、改めて、実感しました。
[PR]
# by sumi-pen | 2007-07-29 23:27 | すみぺんの活動
花火デビュー
f0138384_23252688.jpg

今日は、妻の地元のお祭りだったので、妻の実家に来ています。祭の最後に花火が上がりました。一緒に見ていた長男も、少し怖がりながらも、興味深々の様子でした(^O^)
[PR]
# by sumi-pen | 2007-07-28 23:25
昨日にひきつづき・・・
今日も、外出していた為、ブログの更新が、遅れました。明日からいよいよ、技能士の検定が、始まります。昨年から、検定員の補佐という役割をさせて頂いている立場の為、今日は、会場の設置のお手伝いに行ってきました。明日、明後日は、試験本番です、数年前、受験したときは、かなり緊張した事は、覚えております。今、逆の立場にいるのは、少し不思議な気分です。今年、受験される方、頑張って、合格してくださいね^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-07-28 00:21 | すみぺんの活動
チェック
今日(昨日)は、元請の社長様から、お誘いがあり、以前施工させて頂いた、店舗に飲みに行き先程、かえって来ました。施工中の状態と、いざ営業が始まった店舗は、まるで別物でした。自身で塗装した場所を眺めながら、楽しくお酒を頂いてきました^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-07-27 01:05 | すみぺんの活動
猫(妻)の手を借りました^^
おかげさまで、仕事の追われた忙しい毎日を過ごしております。今日は、市役所からの依頼で、地元の、コミュニティーセンターの塗装工事にいってきました。市役所(公共)の工事は、各作業中の写真を撮らなければならない為、妻にカメラマンになってもらう為、助っ人で、来てもらいました。写真を撮る以外も、清掃作業等も、手伝ってもらいました^^妻の手助けもあり、順調に作業が進み、明日仕上げの予定です^^その間、長男の面倒を看てくれていた母にも、感謝です^^時には、家族一丸で、公共の工事もこなす、当社HPは、こちら^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-07-25 21:40 | すみぺんの活動
携帯電話の寿命
最近、携帯電話の調子が、あまり良くありません(涙)。噂では、電池が、膨張して来たら、潮時と聞いたことがありました。僕の、携帯の電池もよく見れば、膨らんで、来ております。そろそろ、換え時だと認識しております。皆さんの携帯の買い替えのきっかけは、どの様な事ですか?また、買い換える機種の選択は?僕の場合は、まずは、操作性、次にデザイン、最後は、値段で決めていました。しかし、この所、改革もあり、番号を換えずに他社に移行出来るようですが、メールアドレスは、無理のようで、この部分も、検討の余地がありそうですね。あらゆるニーズに応えられる様に日々進化している、当社のHPは、こちら^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-07-24 21:39 | すみぺんの小言
イメージチェンジ^^
f0138384_2213373.jpg
最近、前後のバンパーを黒から白へ、塗り替えた、僕の愛車サンバーバンです。勿論職業柄、塗装は、自分で行いました。以前より、僕が、この車に乗っていることを知っている方々に、よく、車を買い換えたの?と聞かれます。部分的な、塗装でも、他人の目には、かなりの違和感があるようです。これが、家一軒丸ごとでは、どうでしょうか?お住まいのイメージチェンジお手伝いいたします。詳しくはこちら^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-07-23 22:29 | すみぺんの乗り物
昼ビール^^
今日は、この所のハードスケジュールと先々の予定を考慮して、体を休める為、お休みを頂きました。普段より長めの睡眠の後、近所の蕎麦屋へ、妻と長男を連れ、散歩がてら、食事をしに行きました。昼間に飲むお酒は、美味ですね^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-07-22 21:55 | すみぺんの食卓
痛かったようです・・・
f0138384_2215947.jpg
今日、生後5ヶ月の長男が、予防接種を受けて来ました。連れて行った妻から、号泣していた事を伝えられました。長男にとっては、激痛と言う、未知との遭遇だったのだと思います。しかし、夕飯の頃には、何事もなかった様に、いつもの様にご機嫌でした^^未知との(新製品)遭遇に対しても、対応出来る様、日々勉強中の、当社HPは、こちら^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-07-21 22:36 | すみぺんの家族
名誉の負傷?
f0138384_2135889.jpg
今晩の、酒の肴は、ご覧の烏賊のマリネその他でした。妻が、この料理を調理中に、跳ねた油で、軽い火傷を負った様です。調理も命懸け?ですね。僕も、職業柄、落ちたら命がない所で、作業する事は、日常茶飯事です。勿論、安全を第一に作業しており、大袈裟に言うわけではないのですが、危険な仕事をしているという事を、少しでも御理解頂けると有難いです。安全第一で、塗装工事を行っている、当社HPはこちら^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-07-20 22:06 | すみぺんの食卓
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル