> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
ローダウン(^0^)
f0138384_22231034.jpg
最近、掴まり立ちが、出来るようになったり、這い這いのスピードがアップした長男の成長に合わせ、ベビーベッドは、寝床の高さを一段階下げて、階段には、転落防止のためのをとりつけました^^カッコイー^^こんな、オヤジギャグも出てしまうほど、自分でも、オヤジ化していることを、少し認識してきた、ペンキ職人のHPは、この辺です^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-09-24 22:35 | すみぺんの家族
赤ちゃん筆(^0^)
f0138384_21391392.jpg
今日の午前中、以前、制作をお願いしていた、赤ちゃん筆が、届きました^^早速開けて、中身をみて見ました。思っていた通りのできばえで、満足しております^^長男誕生の、記念品として、これから、大切に保管したいと思います。その長男ですが、今日4本目、5本目の歯が、新たに生えかけている事を、確認できました^^今後の成長が、楽しみです^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-09-23 21:50 | すみぺんの家族
妻と2人で^^
今日は、久々に、妻と二人で飲みに行きました^^。(長男を母に預けてですが・・・)帰ってきたっところ、案の定長男が、暴れていましたが^^たまには、二人きりと言う時間も大切ですね^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-09-23 00:28 | すみぺんの家族
なんでやねん?
今日は、愛車(営業車のサンバーバン)が、ETCデビューしました^^行きは、調子よく、ETCレーンを、通過しました。しかーし、帰りの時に、渋滞に巻き込まれ、料金所では、ETCレーンが混んでいて、通常のレーンのほうが、流れている始末・・・。折角取り付けたのに、と言う気分になりました(涙)。ですが、通行券とお財布を出す手間を考えると、良しとするべき?ですよね^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-09-21 23:26 | すみぺんの乗り物
今日で、生後7ヶ月(^0^)
f0138384_22303265.jpg
今年の、2月に生まれた、長男、健司朗が今日で、生後7ヶ月を迎えました^^歩行器を使った、歩行練習も、最近では、前進も出来る様になりました^^それに比例して、体重もかなり増えたようですが・・・。そんな、長男の成長が、最近の楽しみのペンキ職人のHPは、ここです(^0^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-09-20 22:48 | すみぺんの家族
貴重な、資料(^0^)
今日は先日、御見積をさせて頂いた、お客様より、相見積した思われる、業者と当社の見積金額の差についての、貴重な、ご意見を、聞くことが、できました。一番気になった点は、単価もそうですが、足場の架け面積が、大幅に異なると言う事でした。足場の面積というものは、建物の外周と高さを掛け算することで、大まかな数値は、簡単に算出できますが、建物の凹凸などで、若干は、前後したりもします。まして、今回の、物件に関しては、屋根の塗装も予定しており、そのため、当社では、周囲への、塗料の飛散防止を考慮したうえで、通常よりも、少し高い位置まで、足場を組む設定で、算出しました。その差が、出たのだと思います。確かに、塗り替えをするお客様にとって、足場と言うものは、その場限りのものであり、安いに越した事は、ないと思いますが、塗装工事においては、重要な役割を果たしていることは、事実です。そんな事を、チョコット紹介している、ペンキ職人のHPは、ここです^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-09-20 00:10 | すみぺんの活動
絶対安静・・・
昨日より、愛犬の黒パグ、ジャイアンの調子が、よくありません。今日、病院に連れていったところ、どこか筋を、痛めたらしい、との事で、散歩及び、抱っこの禁止で、薬を飲ませて、様子を見る事になりました・・・。早く、回復して欲しいものです。
[PR]
# by sumi-pen | 2007-09-18 22:38 | すみぺんの犬
これは、凄いです^^
f0138384_2140725.jpg
長男が、座っている、この、黄色の椅子、とても優れものです。最近、機嫌が悪くなると、エビゾリをする、長男に対しても、バランスを崩すことは、ありません。誰が、考案したのやら、尊敬します^^因みに、弟夫婦に、頂ました。アリガトです^^また、よろしく。
[PR]
# by sumi-pen | 2007-09-17 21:53 | すみぺんの家族
昨日に、続き(^O^)
f0138384_23163284.jpg

今日も、秋刀魚を、いただきました。今日は、炭火焼きです!なにはともあれ、この時期の秋刀魚は、美味です(^O^)
[PR]
# by sumi-pen | 2007-09-16 23:16
秋刀魚10匹^^
今日は、お隣様から、産地直送の秋刀魚を、頂きました^^しかも、10匹も。
f0138384_22593635.jpg
生憎と妻が、連休を利用して、長男を連れて、実家に遊びに行っていた為、今日の夕飯は、母と2人でしたが、2匹を刺身で、もう2匹を、焼いて食べました美味ーでした^^また、お願いします^^そんなわけで、妻と長男が、不在で、少し寂しい、ペンキ職人のHPは、こちらです^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-09-15 23:10 | すみぺんの食卓
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル