> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
蛍族
今日、出産の為、里帰りしていた妻が、長男と一緒に、我が家に、戻って着ました。約二ヶ月ぶりの帰宅です。家族が、一度に二人増えたので、かなり賑やかな状態になっております。愛犬のジャイアンも、泣きわめく我が子を、興味深く観察している様です。乳児と一緒の生活となった為、愛煙家である僕は、喫煙をベランダ等で行う、一般的に蛍族と言われる人種に転身せざるを得ない状況になりました。もちろん、一緒の車に乗る時も禁煙です、我が子の健康を考えると、当然の事ですが、少し肩身が狭いです。蛍族ばんざーい^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-03-28 18:26 | すみぺんの家族
気になっていたお店
誰しも、気になるお店の一や二つあると思いますが、今日、仕事の都合で、随分前から気になっていた、ラーメン屋さんに入る機会がありました。偶然にも、現場が、その店の並びだったので、これは好都合だと思い、昼食の予定は、朝から決まっていました。外からしか、見た事しかなかったのですが、内装も想像どうりの、僕好みのレトロな雰囲気の中、ラーメンをいただいて、来ました。味もイメージどうりで、行ってみてよかったと思いました。今度は、他の気になるお店にも行ってみようと思います。
[PR]
# by sumi-pen | 2007-03-27 23:25 | すみぺんの小言
昨日続き
昨日は、二次会終了後、他のメンバーとは、はぐれてしまいましたが、新郎、新婦を連れ出し、三次会(反省会)を行いました。披露宴では、平静を装っていた新郎が、二次会の終盤にきて、感極まり男泣きした事を、からかう話題から始まり、その後やけに盛り上がってしまい、結局終電間際まで、ひたすら呑んだくれる状況になってしまいました。(完全に飲み過ぎです)それゆえ、今日の朝は、現場の都合で通常より早起きしなければならなかった為、かなり辛い思いをしました。今週末には、もう一件同級生の、結婚式に招かれています。その時は、もう少し、お酒を控えようかなーと思った今日の朝でした。
[PR]
# by sumi-pen | 2007-03-26 21:51 | すみぺんの小言
三次会
f0138384_21453010.jpg

只今、二次会も無事終了し三次会に突入しました。今日は、遅くなりそうなので、続きはまた後で。
[PR]
# by sumi-pen | 2007-03-25 21:45 | すみぺんの小言
おめでとう^^
明日は、友人の結婚式があります。この様な席に招かれる事は、喜ばしい事です。新郎は、小、中学時代の同級生で、新婦は、飲み仲間で、共通の友人といった立場での出席となります。この二人、お互い以前より、面識はあったのですが、急接近したのは、二年前の、僕の結婚式の二次会の後だと言う事は、小耳に挟んでおりました。その様な、経緯もあり、明日は、二次会の、挨拶を任されました。何を暴露しようか検討中であります。盛り上げて来マース^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-03-24 22:09 | すみぺんの小言
高圧洗浄
f0138384_20355630.jpg

今日は、現場の事を書きます。今日の作業は、高圧洗浄と言って、塗装面の清掃の工程です。塗装する部分の付着物を除去する為の重要な作業の一つです。水を使うので冬場は辛いのですが、今日のように暖かい日は、気持ちいい位でした。今の時期は、我々職人にとっても、仕事のしやすい季節です。(作業効率も伸びてるはず?)
[PR]
# by sumi-pen | 2007-03-23 20:35 | すみぺんの活動
我が家の犬
f0138384_20174718.jpg

こいつが、番犬に成らない黒パグのジャイアンです。歳は、八歳の雄です。人間の歳に換算すると四十過ぎ、あごひげも白く成りつつあるオッサンです。ですが只今結婚相手を募集中です、どなたか、お心当たりのある方、連絡お待ちしております。
[PR]
# by sumi-pen | 2007-03-22 20:17 | すみぺんの犬
お墓参り
今日は、お墓参りの為、妻の実家から、早々に撤収してきました。もう少し、妻、長男並びにあちらの家族ともゆっくりしたかったのですが、お墓参りというのは遅い時間は、余り良くないとのことなので、泣く泣く帰ってきました。2人とも、もうすぐ迎えに行くから待っててくりぃー。
実家に戻り、母と妹の三人で、無事に墓参りを、済ませてきました。お寺が、遠いわけではないのですが、普段なかなか行かれない為、妙な達成感があります。ご先祖様に近況を報告してきたところで、明日から、また頑張ります。
[PR]
# by sumi-pen | 2007-03-21 18:14 | すみぺんの家族
長男の話
一ヶ月検診の日まで、妻の実家に居る我が息子。明日休みが取れたので、今日は、泊まりで会いに来ました。先程一緒に風呂に入りました。もうすぐ、一緒に生活する事を考えると、期待と不安が入り交じる今日この頃です。
[PR]
# by sumi-pen | 2007-03-20 23:07 | すみぺんの家族
ブログデビュー
はじめまして、墨田塗装の三代目代表の墨田貴司です。

簡単な自己紹介をさせていただきます。1975年2月4日生まれのAB型
生まれも育ちも,煎餅の町草加市です。家族は、妻、母、弟、妹、祖母、そして、先月生まれた可愛い長男、ならびに、番犬にならないパグが1匹。
趣味は、しいて言えば海釣り、その他もろもろ。(浅く広く)
今後は、仕事の事や、家族の事、趣味の事等を、気ままに書いていきますので、宜しくお願いしますね。
[PR]
# by sumi-pen | 2007-03-19 23:55 | すみぺんの小言
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル