> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
御見積の提出
今日は、HPよりお問い合わせ頂いた、H様へ、見積書をお持ちしました。(電話での対応通りの、とても丁寧な方でした)毎度の事ながら、緊張してしまいました(汗)。元々、職人の為、営業的な、話し方は、未だに苦手な分野です。しかしながら、今回は、自分なりには、言い分をある程度は、お伝え出来たと思っています。只今、別の仕様の御見積を試行錯誤しておりますので、H様、もう少し、お待ちくださいね^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-12-19 00:24 | すみぺんの活動
中古車の価値
今年、誕生した長男の為?ファミリーカーの購入を検討中です。まずは、現在乗っている車の査定を数社に、してもらいました。査定額に、驚きました、長年乗るつもりで、大切にしていたのですが、とても納得のいく金額ではありませんでした(涙)。同車種の似たような状態の車は、店頭価格では、買取価格の、数倍の値段で、取引されているようであります。かなりの額の、中間マージンが発生している事が、想像できました。そんな中、友人が、間を取った金額で、買い取ってくれる事になりました^^お互いに良い取引が出来ました^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-12-18 00:02 | すみぺんの小言
暴飲暴食・・・
昨日今日と、二日間の旅行から、先程帰宅しました。なぜだか、旅先では、普段より、食欲があったり、バスの中では、お酒を飲むので、体重が少し増えた気がします。痩せ気味の僕には、ちょうどよい気もします。明日からは、また、通常の予定なので、頑張って行こうと、思います(^O^)
[PR]
# by sumi-pen | 2007-12-16 22:13
伊豆に来てます(^O^)
今日は、取引先の旅行で、伊豆に来ております。これから、宴会の為、飲みすぎに注意したいと思います(^O^)
[PR]
# by sumi-pen | 2007-12-15 17:27
また、明日
お疲れ様でした
[PR]
# by sumi-pen | 2007-12-14 23:51
焦らせる営業マン・・・
今日は、愛車の査定をしてもらう為、某有名な買取業者の営業が来ました。やたらに、時間ばかり掛かり、結果的にみれば話が、二転三転してました。今日のところは、とりあえず、お引取り願いました。(不安を煽る感じの、即決を迫ってきたので)改めて、営業の時のあり方を考えさせられました。今後、自身の為の勉強のは、なりましたが・・・。
[PR]
# by sumi-pen | 2007-12-14 00:57 | すみぺんの小言
フグちり(^0^)
f0138384_042084.jpg
今日の、忘年会で、頂いてきました^^。貧乏症のため、他人よりも、沢山、食べてきました^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-12-13 00:06 | すみぺんの食卓
久々の、現場報告(^^)
f0138384_19355568.jpg
現在、施工中の、H様邸の別棟のガレージの様子です。今回の仕様は、光触媒塗装、ハイドロテクトカラーコートです。現在の塗膜の付着強度を検査した結果、思わしくない状態だった為、今日から、剥離剤を使用した、全面剥離を行っております。根気のいる作業ですが、明日も、引き続き、ガンバロウと思います。光触媒塗装ハイドロテクトでの塗り替えは、三代目ペンキ職人にお任せ下さいませ^^お問い合わせお待ちしております(^0^)
[PR]
# by sumi-pen | 2007-12-11 19:57 | すみぺんの活動
忘年会シーズンですね。
こんばんは^^。今しがた見積作業を終えた、ペンキ職人です^^最近は、年末の為か、とても忙しい毎日です。そんな中、今週は、旅行を含め、忘年会が、3件ある為、更に、ハードなスケジュールになりそうです。体調管理に気をつけようと思います。それでは、皆さん飲みすぎには、お互い注意しましょうね^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-12-11 00:00 | すみぺんの活動
葱のお陰で^^
先日、近所の方から、下仁田葱を頂きました。良い葱があった事に加え、今日は、久々に妹が、帰宅していた為、今夜は、すき焼きを頂きました^^勿論、〆は、うどんで(^0^)。2週間振りの、休暇と栄養補給もできたので、明日から、またペンキ職人は、頑張ります。どうぞ宜しく^^
[PR]
# by sumi-pen | 2007-12-09 22:15 | すみぺんの食卓
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル