> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
ですな…
f0138384_21344311.jpg

某国のイタズラで、昨日は迷惑を被った方が多数いたようだ。

Jアラートなる物は、かなりの大音量で鳴るらしい、しかも、内容を読んだところで、どうしろ?的な(^^ゞ

安藤さん、ですな…

登録しようか検討中(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-30 21:34 | すみぺんの活動
もう一度出番あるか♪
f0138384_2134165.jpg

数年前に、我が家にやって来た、流し素麺マシーン♪
子供たちは、大喜びだが、使用後の片付けが厄介なので、片付け担当からは不評(^^ゞ

今シーズン、もう一度出番あるか?
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-29 21:34 | すみぺんの活動
明日から(^^ゞ
f0138384_20475025.jpg

長かった、夏休みも今日まで、明日から(^^ゞ学校生活が再開する子供たち♪

今年はいち早く、夏休みの宿題を終了させた長男、来年も同様に出来たらいいな(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-28 20:47 | すみぺんの活動
ちょっと遅くね(^^ゞ
f0138384_20393296.jpg

夏休み前に、長女が持って帰って来た朝顔、一輪の花も咲かせない不思議な存在だったが、今朝がた本気?になったらしい…

ちょっと遅くね(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-27 20:39 | すみぺんの活動
昨日に引き続き恒例行事♪
f0138384_2045457.jpg

昨日に引き続き恒例行事、今日は、弟宅でのバーベキュー♪

なんだか、一年が早い(^^ゞ

何とか思い出したが、去年も帰りはべろべろだったな(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-26 20:04 | すみぺんの活動
あまくないな〜(^^ゞ
f0138384_2171052.jpg

毎年恒例の、某会のボーリング大会、実力者が調子を崩す中、1ゲームは二番だったが、2ゲーム目は残念なスコア…

しかも、実力者が調子を取り戻し、太刀打ち出来ず…あまくないな(^^ゞ

また来年頑張ろう(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-25 21:07 | すみぺんの活動
虫がつくのは、いい米の証!
f0138384_21305669.jpg

精米所へ行き、米袋開けたらびっくり!

大量の虫が発生していた、とりあえずは、手順通りに天日干し!

虫の皆さんには、出て行って頂いた、でもね、虫がつくのは、いい米の証♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-24 21:30 | すみぺんの活動
おめでとうございます♪
f0138384_2244883.jpg

正直なところ、普段はまるで興味のない高校野球、今年は、我が県しかも、妻の実家近くの学校が優勝!

なんだか、すごく親近感、おめでとうございます♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-23 22:04 | すみぺんの活動
あと一回(^^ゞ
f0138384_2135257.jpg

またしても、お世話になっちまった歯医者さんも、今回は、あと一回でラスト!
虫歯の治療が終わり、歯石を取って、無事に終了の予定、そんな訳で、歯石について少し調べてみた、やっぱり、歯医者さんにお願いしよう(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-22 21:35 | すみぺんの活動
固かった(^^ゞ
f0138384_20315465.jpg

先日、某番組でやっていた、簡単に鳥ハムを作る方法を試してみた、電子レンジを使った時短との事だったが、固かった(^^ゞ

とりあえず、1回やってみたから満足、次からは、いつも通りに作ろう(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-21 20:31 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル