> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
よりによって(>_<)
f0138384_21304275.jpg

約10年近く、ほぼ毎日頑張ってくれていた、我が家の洗濯機が、逝ってしまった…

よりによって、ナイスな?タイミングで…

今まで、お疲れ様、そしてありがとうm(__)m
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-09 21:30 | すみぺんの活動
今秋やりたい事(^^ゞ
f0138384_21131184.jpg

毎年思う、秋刀魚が旬になるこの時期に、自宅で炭火焼きが食べたい!

とりあえずは、七輪買わないとだな、後は、栗拾いに行きたい!
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-08 21:13 | すみぺんの活動
乾きが早い♪
f0138384_2044941.jpg

某業務の為に、一着だけ支給された、今日から四日間連続で使用する予定の作業服、帰宅後に早急に洗濯して頂き、もう乾いた♪

ひと安心、これで、明日も頑張れる♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-07 20:44 | すみぺんの活動
事務所が倉庫に(^^ゞ
f0138384_2129197.jpg

週末に行われる我が町会のお祭りに向け、準備が着々と進んでいるようだ。

子供御輿を担ぐ子供達に配る予定の、お菓子とその他、我が家で一時預かり、結構な量があるな、事務所が倉庫だな(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-06 21:29 | すみぺんの活動
とりあえず元気そうだ(^^ゞ
f0138384_2271326.jpg

自分の留守中に、またしても次女がやってくれた…

今日は、小さめのゴミ箱に捨てていた、ロキソニン入りの湿布を飲み込んだらしい…

大至急で、病院に連れて行き、処置して頂いたみたい、現在は、とりあえず元気そうだ(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-05 22:07 | すみぺんの活動
我が家は昔から(^ー^)
f0138384_21214620.jpg

先日、某テレビでやっていた、スマートな?トウモロコシの食べ方、縦一列をかっぽいだ後、そこから、親指の腹を使い、子削ぎ落とす食べ方、なにやら北海道流らしいが、我が家は昔から(^ー^)

知っている限りは、北海道の先祖はいないのだが(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-04 21:21 | すみぺんの活動
一周忌
f0138384_2173461.jpg

今日は、昨年亡くなった祖母の一周忌の法要、95才まで生きた祖母、少しでも長寿にあやかりたいと思った(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-03 21:07 | すみぺんの活動
やっぱり値段!?
f0138384_20443441.jpg

買い物先で、たまたま行っていた、マグロの解体ショー、夕飯時のオイラのテンションを上げようと、妻と子供達が仕入れて来てくれた!

普段のより少し高いヤーツ♪

やっぱり、マグロは値段に比例する?

いやいや、みんなの心意気が味も高めたかな(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-02 20:44 | すみぺんの活動
おめでとう♪
f0138384_2049792.jpg

先日とはまるで別人の様な泳ぎで、見事に進級を果たした長女、おめでとう♪

長男の時は、進級するたびに、帽子の色が変わる為に買い換える楽しみがあったが、長女は長男のお下がりがあるので、その楽しみはない(^^ゞ

ともあれ、ここ最近で自ら週二回通いたいと言い出した長女、頑張って欲しいな!
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-01 20:49 | すみぺんの活動
色々揃えれば♪
f0138384_203955100.jpg

作業着で愛用している、ニッカポッカには、様々なカラーバリエーションがあり、ニッカポッカと同系色を施工した日は、塗料で汚れても、そんなに目立たないのでは?

等と、若かりし頃に、結構真面目に?考えた事がある、カラーバリエーションを色々揃えれば可能なのかな?(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-08-31 20:39 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル