> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
よく出来ました♪
f0138384_2048551.jpg

先日、自信が某式典の開会の挨拶をお任せされたのに続き?

本日の、幼稚園の運動会では、長女が〆の挨拶!

自分はカンペ有り、長女はしっかり暗記!よく出来ました♪

早くも乗り越えられたか(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-09-30 20:48 | すみぺんの活動
慣れってこわいな(^^ゞ
f0138384_20142898.jpg

以前は、普通によじ登り作業していた、抱き足場なる物だが、ここ数年は、巡り会う機会がなかったが、立地条件から、久しぶりに登ったら、結構しんどい(^^ゞ

普段の、作業床がしっかりした足場になれすぎだったな、慣れって怖いな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-09-29 20:14 | すみぺんの活動
我が家ではこれを♪
f0138384_21111967.jpg

読書の秋・食欲の秋・その他の秋(^^ゞ

我が家ではこれを、松茸と言って子供に教えている(^^ゞ

美味しければいいんだけどね(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-09-28 21:11 | すみぺんの活動
今日は居ないといいな!
f0138384_21301622.jpg

ここ数日、夜中に蚊の襲撃を受けている(>_<)

無意識にかきむしるから、気付いたら内出血・・・

先日は、一匹撃破したが、もう一匹いたらしい…

安眠妨害だ…

今日は居ないといいな!
[PR]
by sumi-pen | 2017-09-27 21:30 | すみぺんの活動
サイズの問題か(^^ゞ
f0138384_23585153.jpg

事務所で飼って?いる蜘蛛で馴れているつもりだったが、やっぱり、野外で普通にいる大きいヤーツは、苦手だ!

悪い奴等じゃないのは、百も承知だが、サイズの問題か(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-09-26 23:58 | すみぺんの活動
あれから一年!!
f0138384_20354381.jpg

近所のホームセンターから、嫁いで来た、愛犬ジャイ子!!

あれから、今日で、まる一年♪

あっという間だ〜

食事代に比例して、今はちゃんとした?パグらしい、ぽっちゃり体型になったな♪
[PR]
by sumi-pen | 2017-09-25 20:35 | すみぺんの活動
訓練の準備(^^ゞ
f0138384_2014466.jpg

来週に控えている、地域町会合同の災害訓練の為の準備(^^ゞ

主に、発電機・チェーンソーといった機器が作動するかのチェック等々、とりあえず、現時点では、正常な作動を確認!
[PR]
by sumi-pen | 2017-09-24 20:01 | すみぺんの活動
昇れない・降りれない(^^ゞ
f0138384_20114537.jpg

最近は椅子に飛び乗る愛犬ジャイ子、運動神経はいい方だと思うが、階段は、まだまだトライ出来ないようだ。

遊びたくて、しつこく絡んで来る時は、とりあえずは階段に逃げればセーフ♪

階段を克服するのも、時間の問題だな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-09-23 20:11 | すみぺんの活動
事前告知大事(^O^)
f0138384_20423360.jpg

お昼のお弁当を開けたら、こんな注意書き、事前告知大事だが、この文字が読めない方々は、小骨も見えないだろうな〜(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-09-22 20:42 | すみぺんの活動
助かった!ありがとうm(__)m
f0138384_2165455.jpg

夕方に、トラブル発生(>_<)

どうにも成らず、普段は取引は、ほぼない専門職の中学時代の友人にSOS!

来てくれた〜!

解決した〜!

持つべき者は、やっぱり友だ!

助かった!ありがとうm(__)m

近々、呑みに連れ出すの決定(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2017-09-21 21:06 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル