> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
基本的な事で半日(>_<)
f0138384_20592553.jpg

月末の今日は、朝からパソコンが立ち上がらずに、大騒ぎ、確認しなきゃならないデータ入っているからね(^^ゞ

自己ベスト?は尽くしたが、どうにも成らずに、パソコン関係の仕事をしている、飲み仲間にヘルプミー!
「モニター替えてみれば」の一言に、コードを外そうとした瞬間、スポッと…

難しく考えていたら、コードが外れていたという、基本的な事だった、この一件で、約半日潰れたぜ(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-07-31 20:59 | すみぺんの活動
素質あり?
f0138384_21243897.jpg

自然教室から無事帰宅した長男、そのまま納涼祭の手伝い!

去年に引き続きらしいのだが、的屋さんなみにこなす姿は素質あり?とみていいかな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-07-30 21:24 | すみぺんの活動
せっかく覚えてきたのに(^^ゞ
f0138384_20132819.jpg

町会主催のラジオ体操、一度脱落した寝起きの悪い長女を、だましだまし連れ出して、せっかく覚えてきたのに、明日が最終日、少し残念だ(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-07-29 20:13 | すみぺんの活動
ハザードスイッチが・・・
f0138384_2101237.jpg

前日、愛車のサンバーバンのハザードスイッチが突然折れた…

長年、乗っていると、色んな所が傷んでくるから、メンテナンスが頻繁に必要なのは分かっちゃいるけど、こんなところも・・・

ハザードスイッチが使えないと、個人的には、かなり不自由(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-07-28 21:00 | すみぺんの活動
今日から天下♪
f0138384_21432836.jpg

長男は、今日から自然教室へ、今夜を含めて、明日・明後日の夜迄は、長女の天下だな…

まずは、普段はなかなか借りれない長男のジョッキで乾杯、分かりやすい3日天下だが(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-07-27 21:43 | すみぺんの活動
300円(税別)!
f0138384_21182866.jpg

明日から、自然教室に行く長男、腕時計が必要との事で、ダイソーさんにお世話になった。

百円均一の中でも、最近では、200円や300円の商品もどさくさ紛れ?で陳列されていたりする。

購入した、腕時計は300円の物だったが、この見た目がF944.gifショックっぽいヤーツが300円(税別)とは安いと思ってしまった(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-07-26 21:18 | すみぺんの活動
ちょっと心配(^^ゞ
f0138384_21454563.jpg

土用の丑の日、近所のスーパーの広告は、鰻・鰻・鰻…

裏事情はよく分からないが、年間行事とは言え、これだけの数が、一気に消費されるかと思うと、ちょっと心配(^^ゞ

鰻の旬は冬らしいのだが…
[PR]
by sumi-pen | 2017-07-25 21:45 | すみぺんの活動
ウキウキで♪
f0138384_2125262.jpg

今日は、長女の幼稚園での、お泊まり保育!

長女は人生初の、外泊!

ウキウキで出掛けて行った長女、後ろ姿が凛々しく見えたぞ!
[PR]
by sumi-pen | 2017-07-24 21:02 | すみぺんの活動
3日目で全滅(^^ゞ
f0138384_20162735.jpg

地元町会主催のラジオ体操、全日程は10日間のぶっ通しの日曜日も関係無し(^^ゞ

本日、予定が有った我が家は、開始3日目で全滅(^^ゞ

因みに、長女は2日目で脱落・・・

皆勤はのがしたが、終了まで頑張る予定!
[PR]
by sumi-pen | 2017-07-23 20:16 | すみぺんの活動
収穫無し(^^ゞ
f0138384_21284847.jpg

妻の地元のお祭りに、今年も参加!

恒例の抽選会は、今年は収穫無し(^^ゞ

2等の毛蟹が欲しかったのだが!!
[PR]
by sumi-pen | 2017-07-22 21:28 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル