> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ジャイアン!
f0138384_2385059.jpg

先代のパグのジャイアンがよくやっていた、ヨーグルトを舐める行動、後輩?のジャイ子がトレース、懐かしいな、ジャイアンを思い出した、虹の橋にいるジャイアン、また、逢おう!
[PR]
by sumi-pen | 2017-02-18 23:08 | すみぺんの活動
覚書♪
f0138384_20504055.jpg

先日に、久しぶりに作った鳥ハムが好評だった、いつもと違う調理法と配合で作った訳だが、結果良かったようだ。

配合を忘れない為に、覚書♪
[PR]
by sumi-pen | 2017-02-17 20:50 | すみぺんの活動
本物!?
f0138384_21553430.jpg

一次会のハイボール、炭酸抜けてた…

二次会の会場は、ばっちり♪

予算もあるから、仕方ないかな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-02-16 21:55 | すみぺんの活動
長女・次女共に(^-^)
f0138384_21202229.jpg

夕食の際に、突然長女が、トマト食べられるように成りましたアピール!

どうやら、幼稚園の友達の影響のようだ、その後、次女?白パグ♀一才未満にもトマトを与えたらパクリ!
長女・次女共にトマトが食べられるようになった♪
[PR]
by sumi-pen | 2017-02-15 21:20 | すみぺんの活動
もう忘れちまった(^^ゞ
f0138384_19571043.jpg

全国的にバレンタインデーの本日、妻より頂いた、某メジャーなメーカーのチョコ、今朝のテレビでメーカーの名前の由来をやってて、覚書としようと思っていたが、バタバタした1日だったから、もう忘れちまった(^^ゞ

チョコが美味しければ、どうでもいい事だけどね♪
[PR]
by sumi-pen | 2017-02-14 19:57 | すみぺんの活動
機嫌も良くなる?(^^ゞ
f0138384_20125721.jpg

切れなくなって研ぎに出していた包丁が帰って来た!
以前、お願いしていた研ぎ屋さんが辞めてしまってから暫くぶりに我が家の包丁が切れ味を取り戻した今日は、調理後の妻の機嫌もいい気がする(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-02-13 20:12 | すみぺんの活動
子供たちは嫌いらしい(^-^)
f0138384_2038453.jpg

我が家では、比較的に在庫があるミックスナッツだが、みんなの好みが一緒だと競争率が高くなるが、自分が好みの胡桃は、子供たちは嫌いらしい(^-^)

とりあえず、居ない時に、食べ尽くされる事はなさそうだな(^-^)
[PR]
by sumi-pen | 2017-02-12 20:38 | すみぺんの活動
最近はまっているようだ♪
f0138384_2115975.jpg

もともとは、お隣様より頂いた、大きいサイズのレゴブロック、長男は散々お世話になった、我が家の家宝!?の代物、その後を引き継ぐように、長女が最近はまっているようだ♪

二人共、センスがあるように見えるのは、親バカ係数が高いからだ(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2017-02-11 21:01 | すみぺんの活動
お勉強♪
f0138384_2112536.jpg

今日は、普段よりお世話になっております塗料メーカーの水谷ペイント様の勉強会に参加してきた。

新たな発見や、移動になった営業さんとの久しぶりの再開もあり、充実した日になった♪
[PR]
by sumi-pen | 2017-02-10 21:12 | すみぺんの活動
おめでとうございます♪
f0138384_204957.jpg

自身も通って、長男は卒園、長女は在学中の幼稚園が50周年らしい。

おめでとうございます♪

もしも、長男か長女の子供たち、孫にあたる子供たちが通ったりする頃は、なん周年になるのか?

ちょっと楽しみかな♪
[PR]
by sumi-pen | 2017-02-09 20:49 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル