> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
密着テスト!
f0138384_20551530.jpg

今日は、現在着工中の現場にて、メーカー様立ち会いの下、密着テストなる物を行った。

今回のテストは、現在の素地に下塗りが、きちんと密着するかどうかを調べる為に行った、結果は、問題無しとの事、これにより、工程に狂いが生じる事は、無いようだ♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-10-31 20:55 | すみぺんの活動
無駄な力は(^o^)
f0138384_20243388.jpg

長男のお陰で?最近、精米に行く機会が、頻繁…

以前に利用していた精米所は、気紛れ?で利用出来ない場合が続き、最近は、某ホームセンターにお世話になっている、ようやく操作にも慣れてきて、お金を入れると、この部分が、エレベーターになる事を認識して、有効活用!

今後、無駄な力は使わないぜぃ♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-10-30 20:24 | すみぺんの活動
イベント会場(^o^)
f0138384_21105199.jpg

今日は、町内のハロウィンイベントだったらしい、一会場だった、我が家には、沢山の子供達が集結して、かわいい、変装姿を披露してくれた。

ちょこっと調べたら、ハロウィンは、本場では10月の31日に行われているお祭りらしい♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-10-29 21:10 | すみぺんの活動
草加銘菓♪
f0138384_2165557.jpg

祖母の法事での引出物の中に、草加銘菓のヒヨコが!
久しぶりに食べたが、変わらない味(^o^)

たまには、お煎餅意外もいいな♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-10-28 21:06 | すみぺんの活動
安上がり…
f0138384_21164979.jpg

湯豆腐が、大好き♪

が、家族に不人気…

そんなわけで、一人鍋!

安上がりで、家計に優しいんだけどな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-10-27 21:16 | すみぺんの活動
やっぱり寒いらしい(^^ゞ
f0138384_20292143.jpg

ここ数日は、気温が急に下がったり、上がったりだが、個人的には肌寒く感じた先日に長男は、タンクトップ…

寒く無いのか?の問いに、全然と答えた長男だが、寒い時もあるらしい(^^ゞ

某タレントみたいに、寒く無いのであれば、冬物の費用が節約出来たのだが♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-10-26 20:29 | すみぺんの活動
今日で一年
f0138384_2133990.jpg

先代の愛犬ジャイアンが亡くなって、今日で一年。

今は、妹分のジャイ子が、家族に加わった!

当時は、次に新たに迎え入れるという事は、考えられなかったが、結果はこうなった(^^ゞ

ジャイアンの思い出を大切にしながら、ジャイ子を大事にしたいと思う!

ジャイアン、見守ってね!
[PR]
by sumi-pen | 2016-10-25 21:33 | すみぺんの活動
そう言えば
f0138384_20314958.jpg

ここ最近、長女の幼稚園での芋掘りイベントや、妻の実家で収穫したのを頂いたりと、さつまいもの在庫が多数♪

元々、お芋は好きな方、そう言えば、昨日納骨を済ませた祖母の家に泊まりに行った朝は、さつまいもの味噌汁がよく出て来たな♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-10-24 20:31 | すみぺんの活動
49日法要
f0138384_2031512.jpg

今日は、先月に亡くなった祖母の49日法要が行われた。

数十年振りの、母がたのお寺の本堂は、妙な安心感と懐かしさを感じた。

また、墓参り行きますね。
[PR]
by sumi-pen | 2016-10-23 20:31 | すみぺんの活動
ツルツルに♪
f0138384_20173944.jpg

もうすぐ我が家に来て1ヶ月になるジャイ子、今日はショップのサービスの一つで、無料のお風呂へ♪

最近は、子供たちから、魚臭い(^^ゞと言われていたが、スッキリして帰って来た、お肌?もツルツルに♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-10-22 20:17 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル