> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
自分も勉強(^^ゞ
f0138384_2119562.jpg

最後の方まで残していた、長男の夏休みの宿題の一つに、都道府県を覚える課題があったが、自分もそんなに自信がないことを認識(^^ゞ

スマホを駆使して、必死に?教える妻を見ながら、こっそり自分も復習(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-08-31 21:19 | すみぺんの活動
物件募集!
f0138384_2224696.jpg

今日は、画期的な工法の研修会に参加してきた。

好みは分かれるが、気に入ってもらえる可能性が、かなり期待出来る内容だった。

まずは、やってみたくて、ウズウズ、施工物件募集!
[PR]
by sumi-pen | 2016-08-30 22:02 | すみぺんの活動
個人的には(^^ゞ
f0138384_20343258.jpg

以前から、自宅から各目的地までは、何時間かかるかは、ある程度は、把握したいと思ってはいたのだが、はっきり言えば、大したこと無い事たが、いつも、いい加減だった(^^ゞ

その理由は、出発時間が、あやふやになる傾向があったので、出発直前に、車内の時計の記録を残す事を思いついた、個人的には、ベストな方法だな♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-08-29 20:34 | すみぺんの活動
昨夜は皆で♪
f0138384_20184127.jpg

以前、長男と二人で観た、某アニメ映画が昨夜、テレビで放送されていた。

因みに、長男と二人で観た時は、妻と長女は、同じ映画館で別な映画を観ていたと記憶している。

性別、年の差、正解等々、様々な理由で、今後も更に別行動は出て来ると思われるが、やっぱり、同じ映画を皆で観るのはいいな♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-08-28 20:18 | すみぺんの活動
共有(^^ゞ
f0138384_2032247.jpg

夏場限定の、寝間着として数年前に購入した、某衣類メーカーのすててこなるズボン、気付いたら、長男が履いてた…

ゴムとはいえ、サイズ的には、問題なさそう、いつの間にか、共有物(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-08-27 20:32 | すみぺんの活動
今年は今日から
f0138384_19514820.jpg

会場の都合で、例年より、約一週間程、ずれているが、今日から、塗装技能士の検定業務のお手伝いをさせて頂いている。

明日から3日間の、講習会に向けての、会場作りは、無事終了、台風が気になるな…
[PR]
by sumi-pen | 2016-08-26 19:51 | すみぺんの活動
やっぱり算数は苦手o(^o^)o
f0138384_21263695.jpg

Facebookの機能の一つで、過去の今日が、毎日更新されるのだが、今日は、長男の算数のテストの投稿だった。

相変わらず、算数は苦手らしいが、この回答は今見ても笑える(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-08-25 21:26 | すみぺんの活動
不完全燃焼(^^ゞ
何だかな〜

久々にまるっきり話が通じない相手に遭遇。

面倒なんで、はいはいで終了。

完全な不完全燃焼(怒)
[PR]
by sumi-pen | 2016-08-24 22:05 | すみぺんの活動
今年はo(^o^)o
f0138384_2041598.jpg

昨日は、読書感想文で、大苦戦していた長男、いつの間にか、得意な図画工作の宿題の貯金を完成させていた。

因みに、今年は、ベースとなる缶に、穴を開けてあげただけ、頑張って作ったようだ。

今年は、出番無しだったo(^o^)o
[PR]
by sumi-pen | 2016-08-23 20:41 | すみぺんの活動
何の意味が(^^ゞ
f0138384_20585511.jpg

夏休みの終盤、長男も?面倒な宿題を残したようだ、その名も、読書感想文!

自身も、苦手だったな〜(^^ゞ

原稿用紙、嫌い(^o^;

未だに、この宿題の意味が分からん(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-08-22 20:58 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル