> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
時間差の…
f0138384_20401338.jpg

先日から、携わっていた学校の内装工事、第一期が無事に!?終了。

最終日には、教室に燕が迷い込み、中々出ていってくれずに、困ったが(^^ゞ

そして、今現在は、階段の上がり降りの為と思われる、時間差の筋肉痛・・・
[PR]
by sumi-pen | 2016-07-31 20:40 | すみぺんの活動
1日天下♪
f0138384_21314595.jpg

キャンプへ行った長男が、不在の今夜は、長女の1日天下?

平和すぎる(^^ゞ

改めて、長男の存在感を再認識(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-07-30 21:31 | すみぺんの活動
親の心・・・
f0138384_21282331.jpg

明日から、長男は一泊のキャンプへ行くらしい。

身内が、まるっきりいない外泊は、初めての筈だが、変な?余裕も見受けられる、こいつ、本当に大丈夫か(^^ゞ

正に、親の心なんたらだな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-07-29 21:28 | すみぺんの活動
まだまだ序盤(^^ゞ
f0138384_20112176.jpg

今年も夏休み期間中の学校のお仕事を頂いた。

内容は主に、教室及び廊下の天井の塗装となる。

学校の内装工事のネックとなるのは、階段の上がり降り(^^ゞ

慣れて来れば、大丈夫だがまだまだ序盤の為か?結構膝に来てたり(^^ゞ

今年の夏は、あと何回、この階段を上がり降りするのかな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-07-28 20:11 | すみぺんの活動
お姉ちゃんの気分♪
f0138384_20104146.jpg

久しぶりに、甥っ子が二人遊びに来ている、長女の従兄弟は上の子はほぼ同級生、下の子は9ヶ月と、4才の長女からみると、面倒を見ないといけない対象になるようだ。

普段は下の子の長女だが、行動が、お姉ちゃんだ♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-07-27 20:10 | すみぺんの活動
明日から現実(^^ゞ
f0138384_1946234.jpg

昨日・今日は、充電期間を頂いた、自己責任だが、背中に軽い火傷(^^ゞ

ゆる〜く羽をのばせた2日間、明日から現実(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-07-26 19:46 | すみぺんの活動
オーシャンビュー♪
f0138384_19582529.jpg

今日は、お盆休みには一足早いが、家族サービスで勝浦へ♪

というのも、微妙に家族の予定と宿の都合を考慮した結果だ(^^ゞ

3年後は、長男は中学生、長女も小学生になっている、益々予定が合わせずらくなるな…
[PR]
by sumi-pen | 2016-07-25 19:58 | すみぺんの活動
あ〜た〜ら〜しいあ〜さが来た!
f0138384_1929821.jpg

夏休みの始まりと同時に始まった、町会主催のラジオ体操!

自分の代から、最終日にはお菓子が貰える夏休みのイベントだ!!

今年から、長女も参戦、がんばれー(^-^)
[PR]
by sumi-pen | 2016-07-24 19:29 | すみぺんの活動
持つべき者は(^-^)
f0138384_2011452.jpg

以前から、水回りにトラブルを抱えていた、我が愛車のサンバーバン、またしてもこの時期に・・・

諸事情で、前回お世話になった修理工事が対応出来ないとの事で、困っていた時に、ふと思い出したのは、車の業界で、ブイブイ言わしている?飲み仲間、早速連絡→即対応→解決♪

持つべき者は、飲み仲間?だな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-07-23 20:11 | すみぺんの活動
何とか開催?(^^ゞ
f0138384_19534318.jpg

昨日、中止になった長女の幼稚園行事、夕涼み会が順延で、今日行われた。

実はこの会、時期的に?長男の時から、毎回雨が絡んでいた…

万が一、今日中止となれば、長女の浴衣姿が来年まで持ち越しになる所だった…
何とか開催して、結果オーライだ(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-07-22 19:53 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル