> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
いつまで通用するかな…
f0138384_2211389.jpg

先日、長男に勉強を教えている妻の様子を見ていたら、スマホを有効活用してた(^^ゞ

便利な世の中になったと思った反面、この方法がいつまで通用するか、ふと思った(^^ゞ

教えるのって大変だな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-06-30 22:11 | すみぺんの活動
明日は雨だな(^^ゞ
f0138384_2022387.jpg

長男、努力のかいあって、ありえへん点数を取ってきた(^^ゞ

梅雨の晴れ間?が期待出来そうなタイミングで!!

明日は雨だな(^^ゞ

でも、良しとしよう♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-06-29 20:22 | すみぺんの活動
1000年後!
f0138384_2233487.jpg

先日、ボランティア活動に伺った女川は、震災時には人・居住区ともに津波の被害が大きかった地域、その土地の中学生が中心となって建てた、命の石碑がこれ!

ここまで逃げれば、津波から逃れられるという1000年後の子孫達へメッセージだ!

凄いな、女川の中学生♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-06-28 22:33 | すみぺんの活動
かなり大変だ(>_<)
f0138384_20185069.jpg

前日、長女に目薬が処方されたのだが、目薬ってさすのが大変だ(>_<)

粉薬も器用に飲んでいた長女だけに、なんとか成ると思っていたのだが(^^ゞ

どなたか、良い方法があったら教えて下さいな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-06-27 20:18 | すみぺんの活動
お誕生日おめでとうございますm(._.)m
f0138384_21223731.jpg

今日は、母の6?才の誕生日、ケーキの蝋燭は、長男が段取り(^o^)

改めて、お誕生日おめでとうございますm(._.)m
[PR]
by sumi-pen | 2016-06-26 21:22 | すみぺんの活動
お疲れ様でした♪
f0138384_2222314.jpg

塗魂ペインターズのボランティア塗装in女川、四年前の前回、行かれなかったので、今回は、是非とも生きたかった場所。

新たな仲間と共のボランティア活動は、充実したものだった!

皆様、お疲れ様でした

また一緒に、ボランティアがんばろ♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-06-25 22:02 | すみぺんの活動
女川ナイト♪
f0138384_2181023.jpg

ボランティア団体、塗魂ペインターズのボランティア塗装の為に、今日から女川入り!

多数の新入会員様・久しぶりの皆様との懇親を深めちう♪

明日は、ボランティアがんばろ♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-06-24 21:08 | すみぺんの活動
遺伝だな(^_^;)
f0138384_21315989.jpg

昨晩から、若干体調不良の長女(>_<)

よくよく顔を見たら、普段は鋭い瞼が、くっきり二重に(^_^;)

それは、おいらと同じ現象、遺伝だな(^_^;)
[PR]
by sumi-pen | 2016-06-23 21:31 | すみぺんの活動
証拠写真(^^ゞ
f0138384_21564462.jpg

前回の日曜日、妻にちょっとした買い物を頼まれた際に、食パンだけは、ここでと言う指示があり、とりあえずは行ってみたら、このような結果・・・

仕方なく、その他の物と一緒に食パンもスーパーで買って帰宅。

何か言われると嫌だったから、お休みだった証拠写真をとりあえずは、パシャ♪
結果的には、見せる事はなかったが(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-06-22 21:56 | すみぺんの活動
最近会いに来てくれないので!
f0138384_22104896.jpg

親父、こっちにいれば、今日は65才の誕生日を盛大に?お祝いしたのだが、残念ながら、向こうに行ったきり、大分ご無沙汰だ!

最近は、夢にも出て来ないではないか!

孫は、たくましく育っているのに!

たまには、会いたいぞ!
[PR]
by sumi-pen | 2016-06-21 22:10 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル