> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
お世話になります!
f0138384_22284287.jpg

日に日に温かくなって来た今日この頃、それに比例して、小さな吸血鬼が増えて来たな(^^ゞ

痒みさえ残さなければ、多少の血位はくれてやると、毎年思うが、そうもいかないな…

これからの季節は、この子にお世話になります(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-05-31 22:28 | すみぺんの活動
三つ子の魂(^^ゞ
f0138384_2181243.jpg

体格は、1学年上に先回りの長男、怖いもの見たさで見ていた番組中のいざというとき、特等席から避難してきた(^^ゞ

三つ子の魂と言うが、もう9つ、改善はもう無理か…
[PR]
by sumi-pen | 2016-05-30 21:08 | すみぺんの活動
力強いな!
f0138384_20523390.jpg

ここ数日、バタバタしていたので、見れていなかったベランダのトマトだが、いつの間にか、沢山の実をつけていた、夏野菜ってのは、やっぱり力強いな!

明日から週明け、見習って頑張るべ♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-05-29 20:52 | すみぺんの活動
お疲れ
f0138384_19443931.jpg

身内である義母(長男・長女からみたら祖母)が亡くなり、その後の葬儀と、この数日間は目まぐるしい中だったと思う長男・長女。

その中で、いろいろ感じとって、短期間で成長したと思う事が幾つか。

お疲れ様、明日はゆっくり休んでね。
[PR]
by sumi-pen | 2016-05-28 19:44 | すみぺんの活動
御別れです
今日は、先日亡くなった義母のお通夜が沢山の方たちの参列された中行われた。
明日は告別式、しっかりと御送りさせて頂きます。
[PR]
by sumi-pen | 2016-05-27 21:06 | すみぺんの活動
これで最後(^^ゞ
f0138384_20193241.jpg

今日は、所属の塗装組合の総会に参加して来た。

とりあえずは、、今期最後であろう総会、まずは、一段落(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-05-26 20:19 | すみぺんの活動
漢字が読めないので…
f0138384_2254549.jpg

ゲームに関しては、勉強の何倍もの集中力を発揮できる長男だが、詰めが甘い(^^ゞ

漢字が読めないので、ゲーム中の説明文も、全てを理解出来ていないようだ、もったいない(^^ゞ

もう少し、漢字が読めるようになれば、ゲームももっと楽しめるのに(^_^)
[PR]
by sumi-pen | 2016-05-25 22:05 | すみぺんの活動
歴史は繰り返される(^^ゞ
f0138384_21214191.jpg

数年前、長男の自転車補助輪を外したら、こんな光景だった(^^ゞ

自信喪失?八つ当たり?小さな修羅場が発生した事を思い出した。

似たような光景だが、違う点が2つ、ストライダーで慣らした長女は、補助付き自転車は未経験、転んでも、やる気満々♪

画像だけ見たら、歴史は繰り返される的な感じだが、内容はまるで別物だ(^_^)
[PR]
by sumi-pen | 2016-05-24 21:21 | すみぺんの活動
14年
f0138384_21575034.jpg

今日は父の命日、早いものであれから、14年も経っている、当時27才だった自分は無事に?40過ぎのおやじに成長(^^ゞ

52才で止まったままの父に、かなり近づいた感がある。

とりあえず、最低でも後11年父の亡くなった年齢までは、健康に過ごしたいと思う、勿論その先も(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-05-23 21:57 | すみぺんの活動
ありがとうございました!
お義母さん、思いたくなかったのですが、先日のお見舞いが、最後となってしまいました。

これからは、痛みの無い世界で、安らかにお過ごしください、こんなブログをたまに拝見して頂いていた事も、伺っています、この思いが届くといいな。

今まで、本当にありがとうございました!
[PR]
by sumi-pen | 2016-05-22 21:50 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル