> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
申請のお手伝い致します!
f0138384_1941404.jpg

昨日は、かなりの強風に見舞われた当社周辺、近所で行っていた現場では、斜め向かいの建物において、屋根の一部が強風に煽られて破損・・・

こんな場合は、保険が適用される可能性が高いのですが、申請が割りと大変だったりします、そんな時は、ご相談ください、申請のお手伝い致します!
[PR]
by sumi-pen | 2016-04-30 19:41 | すみぺんの活動
掘りに行きたい(^_^)
f0138384_2024396.jpg

先日、母の知人から頂いた、タケノコ・里芋に混ざって入っていた生姜!

もしかすると、土まみれのこんな状態の物は初めて見たかも(^^ゞ

個人的には、こう言うの大好き!機会があったら、掘りに行きたいな(^-^)
[PR]
by sumi-pen | 2016-04-29 20:02 | すみぺんの活動
あと一回かな(^^ゞ
f0138384_21213372.jpg

いろいろな会に所属していると、会費の関係で必ず総会と言うものがついてまわる、この時期はそのピークだったりで、今日も(^^ゞ

予定だと、自分が参加しなければならない総会はあと一回の筈たが、忘れてないかな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-04-28 21:21 | すみぺんの活動
予備タンク(^^ゞ
f0138384_20155327.jpg

普段から愛飲している芋焼酎を、買い忘れ等に備えて、買って直ぐに一部をこの瓶に移す様にしている。

この瓶は、正に予備タンク!

しかも、この瓶の外側には、某断熱塗料が塗ってあり、因果関係は分かっいないが、しばらく酒を入れておくとまろやかになるらしいのだが、正直味の違いは、自分にはわからん(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-04-27 20:15 | すみぺんの活動
2回分(^^ゞ
f0138384_21255291.jpg

百均で売っている、パジャマゴムなる製品、物持ちのいい為か、お世話になります(^^ゞ

ただ、百均の製品だけに、量が少ない(^^ゞ

最近は気になって来たウエストも、今の所は、2回分のゴムが取れる所で落ち着いている(^^ゞ

もう少し、絞らないとな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-04-26 21:25 | すみぺんの活動
ナンバー2?3?に格上(^_^)
f0138384_19341713.jpg

今期から、年中さんに進級した長女は、年少組の時は、断トツで小さく、背の順ナンバー1だった(^^ゞ


先日の、身体測定の結果、ナンバー2?3?に格上げ?したらしい!

前へならえのポーズが、変わる(^_^)

ただ、行事の時は、写真やビデオが、若干撮り難くなるかな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-04-25 19:34 | すみぺんの活動
やっぱりいいもんだ(^_^)
f0138384_1955293.jpg

気紛れ?で8年振りに引っ張り出した、MY五月人形!
今年は、長男の五月人形と並べてみた!

こうしてみたら、五月人形って、やっぱりいいもんだな♪

来年以降、成るべく引っ張り出そう♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-04-24 19:55 | すみぺんの活動
文句は言えないが…
f0138384_2122963.jpg

先日、普段から愛飲している、某発泡酒の必ず貰える企画で頂いた、非売品発泡酒だが、空けでみたら、こんな感じだった(^^ゞ

1本入るであろうスペースに何故か段ボール…

タダ!?なので文句は言えないが、考えてみたら輸送費!?
[PR]
by sumi-pen | 2016-04-23 21:02 | すみぺんの活動
勉強会!
f0138384_19414376.jpg

今日は塗装組合の支部会にて、勉強会を行った。

お題は、窓ガラスに塗布する遮熱塗料及びサーモグラフィーカメラ等々、特にガラス用の遮熱塗料は、各メーカーから様々なものが出ていて、どれを導入しようか迷う所、サーモグラフィーカメラに至っては、多少値は貼るが、購入を検討しようか迷う所、もう一度資料を読み返して、考えよう。
[PR]
by sumi-pen | 2016-04-22 19:41 | すみぺんの活動
ペンキ屋にスーツ(^^ゞ
f0138384_21582946.jpg

今日は、某所属団体の総会、普段は、ほぼ着る事のないスーツで参戦?

なんだが、身が引き締まる?

たまには、こんな機会も必要だな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-04-21 21:58 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル