> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
長女もデビュー(^-^)
f0138384_20344050.jpg

今日は、所属のボランティア団体、塗魂ペインターズの今年初の、ボランティア塗装の為、茨城県は常総市立玉幼稚園へ長女と共に、行ってきた!

この幼稚園は、昨年の鬼怒川の決壊の際には、甚大な被害を受け、ようやく来月から、通常の登園が出来るようになるらしい、そんな最後にお化粧直しのお手伝いに参加出来てよかったな(^-^)
[PR]
by sumi-pen | 2016-01-31 20:34 | すみぺんの活動
指二本(^^ゞ
f0138384_22354236.jpg

昨日と今日で、二日連続の新年会(^^ゞ

ビールをつぎに来て頂いた方への礼儀?として最低でも、指二本分を飲めと習った事があり、ちゃんとやった(^^ゞ

同時に、他の飲み物に切り替えると言う事も学習(^-^)
[PR]
by sumi-pen | 2016-01-30 22:35 | すみぺんの活動
毎年恒例の(^^ゞ
f0138384_1902140.jpg

今日は、毎年恒例の(^^ゞ埼玉県の塗装組合の新年会、毎度の事だが、わが草加支部は、呑兵衛の集まり、本部の新年会は終わっても、反省会に突入(^^ゞ

こっちの方が楽しかったり(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-01-29 19:00 | すみぺんの活動
くさやの臭いは・・・
f0138384_20585682.jpg

久々に、我が家にお目見えした、くさやの瓶詰め、去年亡くなった愛犬ジャイアンの顔周辺の臭いが、そんな感じ?だったのか、以前に、まだ片言しか話せない長男が、この瓶詰めを開けた時に、「じゃーちゃん」と言ったことを思い出した。

この先も、この瓶詰めを見る度に、亡き愛犬の事を思い出すんだろうな。
[PR]
by sumi-pen | 2016-01-28 20:58 | すみぺんの活動
自分で作ると(^-^)
f0138384_21161941.jpg

先日の長男、学校の課題?で、自ら調べた他国の料理を自宅で作ると言う事があった。

長男がチョイスしたのは、ビビンバと言うよりは、ナムルだが、妻と共に頑張って作っていた、更に何時もより余分に食べていた(^^ゞ

やっぱり、自分で作るとひと味違うようだ(^-^)
[PR]
by sumi-pen | 2016-01-27 21:16 | すみぺんの活動
近所迷惑(^^ゞ
f0138384_22451034.jpg

ここ最近は、宿題?で笛の練習をしている長男、日に日に上達しているが、音程を外した時は、最悪だ(^^ゞ

御近所様、申し訳ありません(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-01-26 22:45 | すみぺんの活動
絵心あり(^-^)
f0138384_21535217.jpg

最近の長女は、絵を書くのが好きだ、特に、人物を書くのが好きみたいで、よく自分も?書いてもらう♪

とりあえずは、輪郭に、目・鼻・口が収まっていて、髪型なんかも、それっぽく書いてくれる♪

自分も長男も、絵で賞を貰った事があり、長女にも期待しちゃうぞ♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-01-25 21:53 | すみぺんの活動
こっそりと(^^ゞ
f0138384_2171560.jpg

今年最初の休日出勤は、某小学校にて、廊下の天井塗装、単純に児童がいる平日では作業が出来ないからね(^^ゞ

何だか、こっそり作業している感覚(^^ゞ

来週まで、工期を頂いたが、今日で完工(^-^)
[PR]
by sumi-pen | 2016-01-24 21:07 | すみぺんの活動
スマホ勉強ちう(^^ゞ
f0138384_20204476.jpg

先日、いまだに?ガラケーのオイラを差し置いて、ガラケーからAIPHONEに切り替えた母、現在は、操作に慣れるように、猛勉強ちう(^^ゞ

そんな母、乳ガン検診にて、要再検査の宣告を受け、本日の再検査、お陰さまで、白だった♪
[PR]
by sumi-pen | 2016-01-23 20:20 | すみぺんの活動
そろそろ染めるか…
f0138384_21234243.jpg

長くても、短くしても、何だか最近目立ってきた白髪…

しかも、短くしたら、白髪が逆立つようだ…

そろそろ染めるか(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2016-01-22 21:23 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル