> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
HAPPY!HAROWIN♪
f0138384_216822.jpg

甥っ子の誕生、愛犬の他界と、いろんな事があった今月だったが、最終日の今日は、ハロウィンパーティーに行く長女の後ろ姿に癒され終了!

今年も後二ヶ月、早いなぁ(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-10-31 21:06 | すみぺんの活動
違いがわからん(^^ゞ
f0138384_20514368.jpg

検討した結果、交換する事になった、台所の蛇口、業者仲間の水道屋さんが、見積りを持って来た結果、千円刻みの、3つのグレード、簡単な3択?

日本人は、真ん中を選ぶ率が高い等の雑学を踏まえても迷うな、そもそも、違いがわからん(^^ゞ

最終判断は、我が家の女性陣に任そう(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-10-30 20:51 | すみぺんの活動
勉強して来た!!
f0138384_19321776.jpg

今日は、ある施工を行う為に必ず受講しなければならない、講習会に参加して来た!

かなり画期的な内容で、今後はニーズが増えるで有ろうと思われる。

講習会特有?の睡魔にも何とか打ち勝ち、最後に行われた、ペーパーテストでは満点頂いた←これ自慢(^-^)

そんなわけで、今日は一日、勉強して来た!!
[PR]
by sumi-pen | 2015-10-29 19:32 | すみぺんの活動
目標(^-^)
f0138384_20433158.jpg

以前から、我が家の糠床を管理している妻が目標としている、ご近所様のぬか漬け、たまたま今日は、頂けたようだ。

同じように、作っている筈のぬか漬けだが、味がやっぱり違う、好みの問題も有ると思われるが、我が家のも、充分旨いと思う(^-^)
[PR]
by sumi-pen | 2015-10-28 20:43 | すみぺんの活動
手放せない(>_<)
f0138384_19404697.jpg

今シーズンから今までは、大丈夫だった花粉症が、この時期に勃発(>_<)

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、ティッシュが手放せない(>_<)

とりあえずは、耳鼻科にはやく行かねば、辛いのだ(>_<)
[PR]
by sumi-pen | 2015-10-27 19:40 | すみぺんの活動
ありがとうございました!
f0138384_19441089.jpg

昨日、亡くなった愛犬ジャイアンの為に、お世話になっていた動物病院様をはじめ、可愛がって下さったご近所様から、素敵なお花を頂いた。

改めて、ジャイアンは人気者だったと認識できた、ありがとうございました!
[PR]
by sumi-pen | 2015-10-26 19:44 | すみぺんの活動
またね、ジャイアン!
f0138384_1785296.jpg

約16年間、我が家に沢山の思い出をくれた、愛犬ジャイアンが今朝、一足先に旅立った、マスコット的な憎めないキャラだったジャイアン、時には癒し系だったジャイアン、さようならは言わない!!

またね、ジャイアン!
[PR]
by sumi-pen | 2015-10-25 17:08 | すみぺんの活動
また、お世話になる(>_<)
f0138384_20102965.jpg

症状が落ち着いた為、一度は返却した、愛犬ジャイアンの、酸素発生装置だが、再び、必要性を感じ、また、お世話になる事に(>_<)
とりあえずは、経過観察に成りそうだ、がんばれジャイアン!
[PR]
by sumi-pen | 2015-10-24 20:10 | すみぺんの活動
故郷の味(^^ゞ
f0138384_2027947.jpg

妻の実家は、同じ県内だが、この辺に比べると自然が多い所、そんな地元に古くから有る酒蔵さんが、たまたまこちらに、営業に来ていたようだ。

すかさず、妻が食いついた〜!

迷わず?ご購入(^^ゞ

飲むと、癖悪いんだよな…
[PR]
by sumi-pen | 2015-10-23 20:27 | すみぺんの活動
刷毛なら沢山有るのだが…
f0138384_2150166.jpg

長男が、書き初め用の筆の購入にあたり、これだけのカタログ?を学校から持ち帰って来た、値段は、品きり・・・

何れがいいのか、サッパリわからん(^^ゞ

弘法筆を選ばずと言う言葉通り、良い(高い)筆のはもちろん要らない(^^ゞ

ただ、似たような形状の刷毛なら、我が家には沢山有るのだが…
[PR]
by sumi-pen | 2015-10-22 21:50 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル