> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
殺虫剤も追加しよう…
f0138384_19434664.jpg

現在着工中の、K様邸の庭には、沢山の植物があり、蚊の棲みかになっているもよう(>_<)

そんなわけで、特に庭に面した箇所を作業していると、気がつけば、蚊の大群に囲まれている事もしばしば、対策として、虫除けスプレーで武装しているが、効果はイマイチ…

殺虫剤も追加だな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-06-30 19:43 | すみぺんの活動
万能だな♪
f0138384_20502471.jpg

最近、いろいろな調理方を試している、砂肝だが、今日は、揚げてみた♪

基本的に、味と言うよりは、歯触りが好きな砂肝だが、今回もばっちり、万能食材の一つだな、安いし(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-06-29 20:50 | すみぺんの活動
数日振りに(^^ゞ
f0138384_2113353.jpg

周りの友達に比べて、大分遅れて長男に与えた、某ゲーム器だが、やっぱり?我慢が利かない長男だったので、しばらくの間、封印する事になったのが、数日前(^^ゞ

開封の期限と、生活態度を見て、とりあえずは、還してみた、今後も、いろいろありそうだな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-06-28 21:01 | すみぺんの活動
また、買って来ちまった♪
f0138384_20594794.jpg

毎年恒例のハードスケジュールの旅行から先ほど帰宅、今回は2回目となった、香川県、愛媛県と四国を巡って来た♪

前回、行った際に目に留まって買って来た、子いか丸干し、えらく気に入って、その後、お取り寄せした一品、また、買って来ちまった♪

やっぱり、ウマウマだった、次回は、いつ行けるかな!?
[PR]
by sumi-pen | 2015-06-27 20:59 | すみぺんの活動
頑張ります(^^ゞ
f0138384_18184661.jpg

今日は、所属する塗装組合支部の親睦旅行で、四国巡りちう!

宴会がスタートしたが、早朝からの、ハードスケジュールで、正直ばてばてだが、今期から、支部長を任されたので、最後まで頑張ります(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-06-26 18:18 | すみぺんの活動
何処から来た?
f0138384_2110438.jpg

以前、長男が何処からともなく、調達して来た、卵は残念な結末だったが、自家用車に、生き残りと思ってしまうような、来客を発見!

何処から来たのかな♪
[PR]
by sumi-pen | 2015-06-25 21:10 | すみぺんの活動
ゴリゴリ(^^ゞ
f0138384_2059546.jpg

最近の長女は、典型的な二番目らしい特徴が出て来た。

妻からの最適?な避難、家族皆に対しての、ゴリゴリ聞こえそうなごますり!?

コイツは、大物に成りそうだな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-06-24 20:59 | すみぺんの活動
流行りに敏感(^^ゞ
f0138384_2082215.jpg

世間の流行りに敏感?な我が家では、長男、妻と相次いで、便乗(^^ゞ

一般的な潜伏期間を考慮すると、オイラは大丈夫そうだな♪

頑丈?に産んでくれた両親に感謝(^-^)
[PR]
by sumi-pen | 2015-06-23 20:08 | すみぺんの活動
楽しかった♪
f0138384_20261955.jpg

昨日は、中学校の同窓会に参加して来た♪

一応?幹事と言う事で、皆より早めに会場入りして、乾杯の練習をしたり、二次会では、乾杯のあいさつを、無茶振りされたり(^^ゞ
短時間だったが、中学時代に戻った気がする♪

なんだかんだで、皆変わってないな♪
[PR]
by sumi-pen | 2015-06-22 20:26 | すみぺんの活動
今日は、飲む事にしました(^^ゞ
f0138384_1747896.jpg

[PR]
by sumi-pen | 2015-06-21 17:47 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル