> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
熱中症対策(^^ゞ
f0138384_2282178.jpg

我が家の、最年長者のジャイアンじいちゃん(黒パグ♂15才)、ここ数日の、気温の変化について行くのは、大変そう、そろそろ、熱中症にも、気をつけないと、今の所は、扇風機で対策ちう(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-04-30 22:08 | すみぺんの活動
やっぱり、良いな♪
f0138384_2283211.jpg

今年も、いつの間にか!?長男の五月人形が、飾られてた!

やっぱり、鎧兜って、良いな♪

今年こそは、自分の兜も飾ろうかな!
[PR]
by sumi-pen | 2015-04-29 22:08 | すみぺんの活動
たまには、ピシッと?
f0138384_2334148.jpg

今日は、今期二つ目の某会の総会に参加して来た。

案内状には、スーツにネクタイ着用との一文!!

ラフな格好で、行こうと思っていたが、一応指令?通りにスーツ、ネクタイ着用で(^^ゞ

みんな、ちゃんとして来たので、結果オーライ!!

たまにしか着用しないが、スーツを着ると、気分的にシャキッとするな(*^^*)
[PR]
by sumi-pen | 2015-04-28 23:34 | すみぺんの活動
なんとなくだが(^^ゞ
f0138384_20464850.jpg

最近、気紛れで、料理の真似事をする事が多いのだが、レシピで、無ければ○○と言うのが多い。

なんとなくだが、無ければ○○ではなく、レシピに習って作ってみたい事もある訳で、買っちまった(^^ゞ
おそらく、気分が9割(*^^*)
[PR]
by sumi-pen | 2015-04-27 20:46 | すみぺんの活動
正直言うと(^^ゞ
f0138384_2113395.jpg

今日は、最寄りのマックにて、マックアドベンチャーなるイベントに、親子で、お世話になった、実際のハンバーガー作りが体験出来た子供達は、大満足!

そう言えば、関西圏では、マックではなく、マクドと呼ぶらしいので、マクドアドベンチャーなのかな?等と素朴な疑問を残しつつ、正直言うと、モスバーガーが好きなオイラです(*^^*)
[PR]
by sumi-pen | 2015-04-26 21:01 | すみぺんの活動
どうやってるのかな?
f0138384_21105075.jpg

先日、ホッケの開きを食べていた時に、ちょっと疑問が、この開きには、両側に背骨があった!

と言う事は、背骨も含めて、真っ二つにぶったぎっているんだと思うのだが、いったい、どうやっているのかな?分かる方、教えて下さいな♪
[PR]
by sumi-pen | 2015-04-25 21:10 | すみぺんの活動
お徳サイズ♪
f0138384_2184877.jpg

長男が、偉く気に入ったこの瓶詰め、先日買って来たのは、通常サイズ?だったので、いきなり完食され、ほぼ、食べられなかったのだが、今回は、お徳サイズを選択、何とかありつけた♪

これからは、自分で食べたいものは、余分に仕入れないとだな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-04-24 21:08 | すみぺんの活動
寝相も豪快(^^ゞ
f0138384_2232778.jpg

今日は、めったにない園服を着て行く日だった長女だが、毎回の如く、オールメンバーチェンジ(汚した為園の服を借りて)して来た…

寝相も豪快な長女、女の子らしくなるのは、いつかな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-04-23 22:03 | すみぺんの活動
需要がないのかな?
f0138384_21145345.jpg

今までの経験上、各現場に置いて施工後に余る材料は、おおよそだが、1斗缶の約半分位が、多い、そのうち全てが、廃棄される訳ではないが、ロスが出ているのは、明らかな所。

そんな中、今回使用する材料は、他の材料にはあまり無い、ハーフサイズが存在した、これって、痒い所に手が届く的な、画期的だと思うのだが、あまり浸透してないんだよな、需要がないのかな?
[PR]
by sumi-pen | 2015-04-22 21:14 | すみぺんの活動
なるべく行かないとな(^^ゞ
f0138384_217152.jpg

何だかんだで、いろいろな会に参加させて頂いているので、会には総会がつきもの、そんな中、今シーズン最初の総会に参加して来た♪

そう言えば、他にも幾つかの総会の案内が来ていた気がする…

なるべく行かないとな(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-04-21 21:07 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル