> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
苦手を克服?
f0138384_2229865.jpg

元々、納豆が苦手なオイラだが、ひきわりにネギダクだと、好物に入ったり!?

案外、苦手を克服とは、こんな糸口があるのかも、これは、他にも通っるのかなぁと、思った今日この頃♪
[PR]
by sumi-pen | 2015-02-28 22:29 | すみぺんの活動
コミュニケーション!
f0138384_21113372.jpg

嫌な事件が、急展開を向かえた今日の夕方、久々に長男と共に、近所の床屋さんに、お世話になった。

未成年が、犠牲になった、この事件、客観的に見ると、被害者、加害者、その近い環境にいた、双方の同期生や仲間内の皆が、親子のコミュニケーションが上手に取れていれば、起こらなかった可能性が高いと、個人的には、強く思った、一緒に床屋さんへ行く等、ちょっとした、親子のコミュニケーションを、これからも、大事にしたいと思った!
[PR]
by sumi-pen | 2015-02-27 21:11 | すみぺんの活動
明日まで我慢(^^ゞ
f0138384_21582963.jpg

最近、薫製もどきにハマっている、本来?薫製と言う物は、出来立て温かよりは、即食べるのを、ぐっと我慢して、味を馴染ませて、翌日以後が旨いのは、解っているのだが、どうしても、お腹が空いている時に、作る機会が多かったので、今まで、実践出来ないでいたが、今日は、いいタイミングで、調理出来た♪

明日が、楽しみだな♪
[PR]
by sumi-pen | 2015-02-26 21:58 | すみぺんの活動
来ないと思ってた(^^ゞ
f0138384_2155255.jpg

某発泡酒を規定缶数飲んで、ステッカーを貯めて応募すると、必ずサーバーが貰える企画があり、愛飲している我が家は、もれなく応募したのだが、なかなか到着せずに、来ないと思っていた矢先、ようやく到着♪
明日から、長男が発泡酒の係だな♪
[PR]
by sumi-pen | 2015-02-25 21:05 | すみぺんの活動
ようやく!?
f0138384_2123552.jpg

今年も、数日前に長女のひな人形が登場!

今年は、反応が違う気がした、来月はいよいよ三歳になる!

ようやく!?自分の為のひな人形だと、認識した様子♪
[PR]
by sumi-pen | 2015-02-24 21:23 | すみぺんの活動
頭使うと…
f0138384_19322115.jpg

現在、ある悩み事があり、改めてその分野事に関して勉強中、ちょっと頭痛く成るかな?と言う部分もあるが、自己満足ではあるが、妙な充実感が有ったり(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-02-23 19:32 | すみぺんの活動
全国大会♪
f0138384_20322042.jpg

今日は、所蔵の日本塗装交流会の全国大会で、大阪へ!

これからの方向性、更には、現時点で抱えている、トラブルに対しての的確なアドバイス、バックアップも得る事が出来て、いつも以上に、実りのある勉強会だった。

帰ったら、早速実行だな!
[PR]
by sumi-pen | 2015-02-22 20:32 | すみぺんの活動
やっぱりアナログか!?
f0138384_22132561.jpg

よく分からんが、今日の夕方から、世界中でインターネットエクスプローラがダメらしい…

こうなると、やっぱりアナログか!?

オイラ以上に、大変な人はたくさんいるんだろうな…
[PR]
by sumi-pen | 2015-02-21 22:13 | すみぺんの活動
おめでとう♪
f0138384_2153950.jpg

今日は、長男の八回目の誕生日♪

現在のスペックは、身長125�a、体重30�`、図画工作と体育が得意?で、九九が苦手のようだ(^^ゞ

来年は、どうなっているのか、今から楽しみだな♪
[PR]
by sumi-pen | 2015-02-20 21:05 | すみぺんの活動
鳥むね肉のボイル・・・
f0138384_21445777.jpg

我が家では、昔から愛犬にオヤツとして、鳥むね肉をボイルしたやつを、与えていた事もあり、鳥むね肉のボイルは、愛犬用と言うイメージが、強いようだ…

その為、先日に酒の肴で、オイラが食べていたら、そんな意見が、美味しさ半減だったぜ…
[PR]
by sumi-pen | 2015-02-19 21:44 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル