> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
安定期!?
f0138384_20252757.jpg

昨年末から、何度も危機を乗り越えて来ている、愛犬ジャイアン!

最近は、症状が落ち着いて来ているように見える、安定期!?なのかな?

よたよたしながらも、歩く機会も多くなった気がする、顔色もいいのだ!

なんだか、嬉しいぞ!
[PR]
by sumi-pen | 2015-01-31 20:25 | すみぺんの活動
とりあえず♪
f0138384_20584591.jpg

今日は、予報通りに雪!

現在、外の現場しかないので、作業は全面中止・・・
懸念していたのは、万が一積もったら、明日の作業にも、影響が出るという事だが、とりあえずは、大丈夫そうだな♪
[PR]
by sumi-pen | 2015-01-30 20:58 | すみぺんの活動
秘密会議♪
f0138384_20503292.jpg

今日は、久々に日本ペイントの関東支社会議室での、秘密会議♪

塗料を作る側のメーカー様と、現場の人間との、ガチンコ?の意見交換!

今回も良いものが持ち帰れた♪
[PR]
by sumi-pen | 2015-01-29 20:50 | すみぺんの活動
ペヤング〜
f0138384_21544625.jpg

あの時から、手に入らなくなっているペヤング、最近は代用のカップ焼きそばのお世話になっているが、やっぱり無い物ねだり(^^ゞ
食べられないとなると余計に・・・

あの対応の潔さは、尊敬するところだが、早く帰って来て欲しい!

ペヤング、カムバック!!
[PR]
by sumi-pen | 2015-01-28 21:54 | すみぺんの活動
これは隠しておこう…
f0138384_21192369.jpg

おそらくは、アンケートか何かに答えた某回転寿司店から、長男の誕生日イベントへのお誘いの葉書(^^ゞ
確約が出来ないので、見つかる前に、隠しておこう♪
連れて行ける段取りが出来た時は、有効利用するのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2015-01-27 21:19 | すみぺんの活動
放置し過ぎた…
f0138384_2134417.jpg

元々貧乏性の性格の為か、はまった豆苗栽培、あまりにも放置した結果、こんな感じに(^^ゞ

アドバイス頂いた様に、放置すると、固くなりました(>_<)

次から、気を付けよっと!
[PR]
by sumi-pen | 2015-01-26 21:34 | すみぺんの活動
美術展(*^^*)
f0138384_20593721.jpg

今日は、長男の絵が出展されたという県庁付近に、家族で出動!!

正直、勉強は苦手な長男、絵を書くのが好きみたい、好きこそ物の上手なれ?的に、得意分野を伸ばしてあげる環境を作ってあげたいと思った。
[PR]
by sumi-pen | 2015-01-25 20:59 | すみぺんの活動
コピー機使いこなせず…
f0138384_20365485.jpg

先日、見積り依頼があり、ファックスで送らて来た、ある図面だが、縮尺が微妙に違っていたのは、すぐに気づき、その倍率も把握するまではよかったのだが、拡大コピーが、どうしても上手く行かず、結局は、算数の範囲だが、かなり回り道をして、ようやく見積り完成・・・

今年の目標がまた一つ、コピー機を使いこなせる様になろう!!
[PR]
by sumi-pen | 2015-01-24 20:36 | すみぺんの活動
出来れば縦に(^^ゞ
f0138384_21343992.jpg

長男を見習ってか?最近の長女の食欲が凄い…

兎に角、寝起きも関係が無いようだ!!

何よりも、ごはん、パンと言った炭水化物をよく好み、さらには、あまり味付けも必要無いみたい…

先日会った、ダイエット中の知人は、炭水化物を我慢していた、やっぱり肥る要素が、多いんだろう!

そんな長女の、この先が、少し心配、栄養が横より、縦に行きますように(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2015-01-23 21:34 | すみぺんの活動
いたちと書いて!?
f0138384_2175379.jpg

いまのところ、なんとか視力は、保っているが、数年前から、この時期には、花粉を防ぐ為に、この眼鏡を愛用してる。

世間一般的に言われている、いたちと書いて伊達と読む、眼鏡とは、違うのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2015-01-22 21:07 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル