> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
観察始め♪
f0138384_21385895.jpg

我が家で、初めて買って来た豆苗、どうやら再生能力があるらしので、試しに栽培してみる事に。

とりあえずは、注意事項は、調べてみたので、後はやってみるのみ!

うまく育てくれたらいいな♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-11-30 21:38 | すみぺんの活動
勉強会♪
f0138384_20471767.jpg

今日は、所属する日本塗装交流会の勉強会で、花巻温泉へ♪

毎度の事ながら、この会に参加すると、皆から知識と共に、パワーももらえる♪
今年も、あと僅かだが、得た物を出来る事から始めて行こう♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-11-29 20:47 | すみぺんの活動
やっぱり暖かいのかな!?
f0138384_21235860.jpg

今年も、もう僅かとなった、こんな時期に、現場の軒先で、蟷螂を発見、凄く元気な訳ではないが、こんな時期まで生存しているのは、稀だと思う。

やっぱり、今年の冬は、暖かいのか?そう言えば、まだ今シーズンは、コート来てないや!!
[PR]
by sumi-pen | 2014-11-28 21:23 | すみぺんの活動
ランキングアップ!!
f0138384_20124130.jpg

今日は、長男のマラソン大会が開催された、午前中、こっそり!?仕事を抜け出し観戦へ♪

真剣な長男を見るのは、久々だなぁと思いつつ、結果(順位)が気になりながら、あっという間だった。

結果は、御覧の通り、目標の50位には、少し届かなかったが、昨年度の62位から比べたら、かなりのランキングアップ!

来年は、40番台かな♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-11-27 20:12 | すみぺんの活動
明日なんだが…
f0138384_229117.jpg

本来は、今日予定だった、長男のマラソン大会、雨で明日に順延となったのだが、長男の緊張は、すでに頂点に達している様子…

頑張るのは、明日なんだが…
[PR]
by sumi-pen | 2014-11-26 22:09 | すみぺんの活動
季節はずれの・・・
f0138384_21172619.jpg

ここ数日、花粉症に似た、くしゃみと鼻水に悩まされていた為、掛かり付けの耳鼻咽喉科に、久々に行って来た!

とりあえずは、アレルギーの症状が出ているとの事で、以前と同じ薬を処方して頂いた、早くこの症状から脱却したい!
[PR]
by sumi-pen | 2014-11-25 21:17 | すみぺんの活動
防災訓練!
f0138384_2163313.jpg

今日は、長男と共に地域の防災訓練に参加!

AEDの使い方、人工呼吸、発電器のエンジンのかけ方、チェーンソーの使い方等々、一通り経験して、最後に炊き出しのカレーライスを頂き解散♪

毎度の事だが、このような訓練は、必要だし、参加しないとダメだなと再認識!
[PR]
by sumi-pen | 2014-11-24 21:06 | すみぺんの活動
いい意味で!!
f0138384_21485025.jpg

今日は、長男の空手の昇段試験、前評判が悪かった長男が、いい意味で裏切ってぐれた、勿論、評価は師範の方達の判断に委ねられるのだが、よくやったと思う、この調子で、近々行われる、マラソン大会も、頑張って欲しいな!
[PR]
by sumi-pen | 2014-11-23 21:48 | すみぺんの活動
準備万端!?
f0138384_21331085.jpg

夕方、数ヵ月振りに長男と、床屋さんへ♪

数ヵ月振りと言っても、一緒に行ったのがと言うことであるが、何だか楽しめた!

奇しくも、明日は、長男の空手の昇段試験、頭もスッキリしたところで、がんばれ長男♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-11-22 21:33 | すみぺんの活動
男たるもの…
f0138384_22295193.jpg

昨日は、ケンカをしてきた長男。

男たるもの、その辺りは仕方ないと思いながらも、どうにも納得がいかないのが、その経緯、同級生と長男がじゃれていた所、上級生が本気でやれとけしかけ、高見の見物をしていたらしいとの事、こういったタイプはもともと大嫌いなので、子供とはいえ、久々にカチンと来た!

長男には、次にその上級生に何かされたら、きちんと伝える事と、同じ事は、下級生にやらないよう伝えた、長男にも、いい経験になったと思う。
[PR]
by sumi-pen | 2014-11-21 22:29 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル