> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
最初で最後!?
f0138384_21234614.jpg

来週に予定している、某マンションの階段の塗装工事に備え、住民の皆様に向けた、お知らせのチラシを作成・印刷した!

その数、135枚、我が家のファックスコピー器が、一度に印刷する枚数としては、最初で最後だろうな…
[PR]
by sumi-pen | 2014-10-31 21:23 | すみぺんの活動
自宅吉牛♪
f0138384_22121562.jpg

周期的に、食べたくなる吉野家の牛丼、通常ならば、食べに行くにしろ、テイクアウトにしろ、身近な店舗に、出向かなければならなかったのだが、レトルトパックの存在を、察知♪

今後は、何時でも、吉牛だぜ♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-10-30 22:12 | すみぺんの活動
そろそろ!!
f0138384_20525362.jpg

家族の中では、一番に防災意識があると思っているオイラ。

とりあえずは、水は絶やさないように、意識している。

若干のストックを残しつつも、こんな様子を見ると、補助せねばと思う今日この頃!
[PR]
by sumi-pen | 2014-10-29 20:52 | すみぺんの活動
特殊!?
f0138384_21354028.jpg

この画像は、手羽の片割れなんだけど、だいたい手羽ってのは、もう一つの片割れとくっついて売られている場合が多いようだ。

妻いわく、たまに行く、某肉屋さんでは、表現は正しいか?別に、二つに分けた手羽を、骨1本に対し、1本単位で、売っているらしい。

我が家は、みんな、こっち側の部位が好きなようで、妻が、お店の人に、こっちの部位(お肉少なめ?)を指定したら、珍しいと言われたらしい、我が家は、特殊!?
[PR]
by sumi-pen | 2014-10-28 21:35 | すみぺんの活動
最近、大きくなった訳!?
f0138384_214368.jpg

最近の長男の、肉体的な成長は、著しい物がある(横に)(^^ゞ

一つの要因として、聞けば、以前は残していた、学校給食を、今はお代わりを競りあっているらしい!

もうそろそろ、縦方向に切り替えてもいいぞ!
[PR]
by sumi-pen | 2014-10-27 21:04 | すみぺんの活動
(祝)七五三♪
f0138384_20131291.jpg

今日は、甥っ子の七五三にお呼ばれされた♪

またしても、月日が経つのが早いと思った…

おめでとう、はると♪

今から、来年に予定している、長女の七五三が、楽しみになった♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-10-26 20:13 | すみぺんの活動
遺伝?
f0138384_23135077.jpg

普段の晩酌は焼酎のオイラだが、ここ数日、頂いた日本酒を夕飯の時に飲んでいた時の事、ある動作をした所、妻と母より亡き父親の動作とそっくりとの事。

何気にした動作、これは、遺伝かな?
[PR]
by sumi-pen | 2014-10-25 23:13 | すみぺんの活動
おめでとうございます(^^ゞ
f0138384_21393870.jpg

今日は、飲み仲間の○○才の誕生日を祝う?べく、悪友達が、集結♪

楽しく飲んでまつ♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-10-24 21:39 | すみぺんの活動
行ってきた!
f0138384_22594364.jpg

現在、地元草加市では、市長・市議会議員選挙のまっただ中、投票日当日は、諸事情で投票に行かれないので、雨で仕事が中止になった本日、妻と共に、投票に行ってきた!

後は、応援する候補の当選を祈るのみ!頑張って下さいませ!
[PR]
by sumi-pen | 2014-10-23 22:59 | すみぺんの活動
一味違うな♪
f0138384_2143260.jpg

普段の晩酌は、発泡酒の後は、芋焼酎なんだけど、先日、頂いた日本酒と、更にまた、是非とも使いたかった、塗魂ペインターズの特注升との二つの要素が、相乗効果が、発生!!

今日は、日本酒を美味しく頂いたぜ♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-10-22 21:04 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル