> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ストック!?
f0138384_2132931.jpg

以前にも、ストックについてのネタをアップした、記憶がある、その時は、水だったと思う。

震災後、特に気になった、水に関しては、今でも常に飲み水のストックは、万全!

最近、気になってしまうのは、氷のストック!

勝手な判断かも知れないが、今の季節は、氷に関しては、いくらあっても、邪魔にはならないだろうという気持ちから!

朝起きた時に、冷蔵庫の製氷器の水を補充するのが、日課になりつつある・・・
お蔭で、我が家は、氷がいっぱいだぜ♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-07-31 21:03 | すみぺんの活動
タダ働き(^^ゞ
f0138384_20453766.jpg

画像は、自宅のキッチンの天板、細いクラック(ひび割れ)から、下にある収納に、水が廻ると言う事で、コーキングを施す事に!

とりあえずは、コーキングを打つ為の、溝作りから、自宅なので、完全にタダ働き♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-07-30 20:45 | すみぺんの活動
いろいろあるみたいだけど(^^ゞ
f0138384_22513392.jpg

今日は、全国的に、土用の丑の日らしく、普段は魚屋さんも、今日は、ウナギ屋さん?てきな♪

ご多分に漏れず、我が家も、スーパーにて、ウナギを購入♪

そこから、先が問題で、如何にして、ウナギ屋さんの味に、近づけるか、いろいろ方法はあるみたいだけど、今回は、お酒を軽くふって、蒸したみたい、美味しく頂いたのだ♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-07-29 22:51 | すみぺんの活動
プラスだな…
f0138384_2117525.jpg

自分の幼少の頃とは、真逆で、生き物が苦手の長男が、今日は、両手いっぱいの蝉の脱け殻を、持って帰って来た♪

絶対に、動かない脱け殻・何れは、ゴミになる事が間違いなしの脱け殻だが、生き物が苦手の筈の、長男が集めた行為に対して、成長を評価したい!

結果、プラスだな♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-07-28 21:17 | すみぺんの活動
素敵なお土産屋♪
f0138384_2074367.jpg

昨日、今日と妻の実家の方で、お祭りがあって、家族共々、お世話になって来た。

今日の、午前中には、家庭菜園にて、スイカをはじめ、茄子・トウモロコシ・ししとう等を、長男と共に収穫、そのまま、お土産で頂いて来た♪

明日からの、食事が、楽しみだな♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-07-27 20:07 | すみぺんの活動
今年も♪
f0138384_219116.jpg

今日は、妻の実家の町会主催のお祭りに、こっそり?参加♪

今年も、御神輿担がせて頂いたり、メインイベントの抽選会では、今年も?長男が、プレゼントを引き当てたり♪

このお祭りの抽選会は、我が家と相性がいいらしい♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-07-26 21:09 | すみぺんの活動
見た目から!!
f0138384_20335288.jpg

坊っちゃん刈りだった、甥っ子が、先日散髪してきて、凛々しくなった!

見た目から、男らしくなった!

家の長男もそうだったが、これくらいの男の子は、短髪が似合うな♪
[PR]
by sumi-pen | 2014-07-25 20:33 | すみぺんの活動
実は奥が心配(^^ゞ
f0138384_19434650.jpg

自宅の作りの関係で、子供のプールに一番適して居るのは、2階のベランダだが、そこは、様々な植物の生息エリアでもある。

子供達が、水遊びするのは、心配ないが、必要以上?の水を与えられている、彼らは、大丈夫か?

実は奥の彼らが心配(^^ゞ
[PR]
by sumi-pen | 2014-07-24 19:43 | すみぺんの活動
介護ちう!
f0138384_22255678.jpg

先日、熱中症に似た症状で、生死の狭間を漂った、我が家の愛犬(老犬)ジャイアン、あの日から、我が家で一番、エアコンの効率がいい、事務室で、日中をしのいでいる、若干でも、効率を上げる為に、塗装で出来る、節約工法を近日中に、試してみたいと思う!
[PR]
by sumi-pen | 2014-07-23 22:25 | すみぺんの活動
大変だよな・・・
f0138384_21364598.jpg

先日から、夏休みに突入した長男、自由と拘束?な日々だな!

今日は、夏休みの宿題の様子を少し観察、やっぱり大変だよな・・・
[PR]
by sumi-pen | 2014-07-22 21:36 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル