> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
来年は無理だな…
f0138384_20424350.jpg

去年もハロウィンの変装で、着用した、マリオの衣装。

今年は 、パツンパツンで、後ろのボタンが留められず…

さすがに来年は無理だな…

親としては、成長は嬉しいのだが♪
[PR]
by sumi-pen | 2013-10-31 20:42 | すみぺんの活動
休肝日・・・
f0138384_21153220.jpg

諸事情で、ほんのわずかの間になるが、休肝日を取る事に・・・

あ〜何だか落ち着かん><
[PR]
by sumi-pen | 2013-10-30 21:15 | すみぺんの活動
仕方無いな♪
f0138384_20471117.jpg

すこ〜しだけ、暗い所が苦手な長男。

そんな時は 、必ず長女を引き連れます!

こんな画像を、数年後に長女にみせたら、仕方無いから付き合ったと言うのかな?
[PR]
by sumi-pen | 2013-10-29 20:47 | すみぺんの活動
長男に続き♪
f0138384_20253241.jpg

何気に 、見掛けた長女の食事の様子。

何となくだが、箸使ってるじゃん♪

思えば、長男も、箸使いが出来るまで、早かったな♪
[PR]
by sumi-pen | 2013-10-28 20:25 | すみぺんの活動
試行錯誤?
f0138384_22552618.jpg

今日は 、来週のお祭りの、出店に向けて、最終の打ち合わせ。

この期に及んで、試行錯誤ちう!

いったい、どうなってしまうのか〜♪
[PR]
by sumi-pen | 2013-10-27 22:55 | すみぺんの活動
どういたまして♪
f0138384_22122963.jpg

もとい、どういたしまして♪

今日は 、マブダチのペンキ屋の、四郎君のお手伝い!

最後に 、四郎君から、「すみちゃん、まぢで、助かったよ!」

の言葉に対して、どういたまして♪
[PR]
by sumi-pen | 2013-10-26 22:12 | すみぺんの活動
被って実感♪
f0138384_2055298.jpg

先週の、スイミングスクールでの進級テストに 、合格した長男。

新たな級の帽子を被って実感♪

見せたくて、仕方無いらしい♪更に頑張れよ!
[PR]
by sumi-pen | 2013-10-25 20:55 | すみぺんの活動
ペンキ屋の武器?
f0138384_21132825.jpg

この、スプレーの本来の役割は 、塗装工事の際に 、汚してはならない部分を養生する際に 、テープの密着が悪い箇所に 、振りかけると、密着力をアップ出来る代物!

と言うのが、本来の使用目的だが、対蜂や蚊等の迎撃の武器に!

単純に、粘着力が高いから、かけられたら、奴らは 、羽が固まって、飛べなくなるのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2013-10-24 21:13 | すみぺんの活動
来るなら来てもいいぞ!
f0138384_2022404.jpg

明日からの、しばらくは続く、雨予報><

台風も、来るらしい・・・

そんな訳で、着工中の現場では、万全の対策をして来た!

来るなら来てもいいぞ!

飲んで、待っててやる♪
[PR]
by sumi-pen | 2013-10-23 20:22 | すみぺんの活動
とりあえずは・・・
f0138384_21354265.jpg

先々週から、着工中のI様、足場を架けてすぐに 、台風の襲来の為、出番が遅れた、下塗り材、ようやく今日、出番が♪

とりあえずは 、出番があったものの、また新たな台風の来襲予報の為、後続の上塗り材の出番は 、更に遅れそう・・・

ここに来て、やっかいだな><
[PR]
by sumi-pen | 2013-10-22 21:35 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル