> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
誕生月終わり!
f0138384_20592081.jpg

若干、日数が少ない2月産まれの、オイラと長男。

そんな長男が、習い事の体操教室で、プレゼントをもらったみたい。

なんだか、2月は損した?気分・・・
[PR]
by sumi-pen | 2013-02-28 20:59 | すみぺんの活動
雨天決行!
f0138384_196591.jpg

通常であれば、雨の日の外の現場は 、おやすみだ〜の我らペンキ職人ですが、状況によって、足場の作業と高圧洗浄は 、行う場合があるのだ。

今日は 、小雨のなか、足場屋さんが、頑張ってくれました♪

雨天決行だぜ〜!
[PR]
by sumi-pen | 2013-02-27 19:06 | すみぺんの活動
よく見たら…
f0138384_21425367.jpg

今日の夕飯の、ホタテの推定年齢、おそらくは 、長男と一緒・・・

よく見たら、いろいろ考えさせられます。
[PR]
by sumi-pen | 2013-02-26 21:42 | すみぺんの活動
楽しかった♪
f0138384_21291640.jpg

昨日は 、日本塗装交流会の全国大会で、岐阜県は関市に行って来ました。

会議は 、内容も濃く、いろいろと勉強に成りました。

その後の懇親会、今日の帰りに寄った、名古屋のあんかけパスタのお店、楽しかった二日間でした♪
[PR]
by sumi-pen | 2013-02-25 21:29 | すみぺんの活動
岐阜の夜♪
f0138384_2058547.jpg

今日は 、日本塗装交流会の全国大会で、岐阜にきたぜ〜!

現在、懇親会の真っ只中、少し、飲み過ぎたかも・・・
[PR]
by sumi-pen | 2013-02-24 20:58 | すみぺんの活動
猿も?木から・・・
f0138384_2219518.jpg

先日、母が自ら扱う包丁で、結構な怪我をしました・・・

自分から見た通常の母の、包丁裁きでは、考えづらいのですが、聞けば納得?の扱いをした模様・・・

ちょっとした油断が、高くつく事を再認識、生きている以上、油断は禁物なのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2013-02-23 22:19 | すみぺんの活動
隔世?遺伝
f0138384_21405345.jpg

字、あってんかな?

先日、ミルクを飲む、甥っ子を、何気に見たら、立っている小指が、気になったぜ〜。

よくよく、考えたら、自分も、油断すると、小指を立てる習慣が・・・

これは、隔世遺伝か?
[PR]
by sumi-pen | 2013-02-22 21:40 | すみぺんの活動
対象年齢・・・
f0138384_2228417.jpg

今回、長男への誕生日プレゼントは 、レゴブロックの、ドラゴン!

某大型量販店に、一緒に買いに行き、納得の上の購入でしたが、見落としたのは、対象年齢・・・

長男よりも、遥か上の、年齢設定・・・

当然、長男は 、組み立て不可・・・

所がどっこい、オイラはこんなのが大好き、久々に、本気?出したぜ〜♪
[PR]
by sumi-pen | 2013-02-21 22:28 | すみぺんの活動
おめでとう健司朗♪
f0138384_21261639.jpg

長男が、オイラ達夫婦のもとに来てくれて、今日で丸6年^^

もうじき、小学生になります♪

これからも、ワイルドに育てるぜ〜!
[PR]
by sumi-pen | 2013-02-20 21:26 | すみぺんの活動
お弁当♪
今日は 、妻が体調不良だった為、長男のお弁当は 、母(ばあちゃん)が担当!

母「お弁当、美味しかった?」


長男「美味しそうに、食べてたよ」


母「誰が?」


長男「幼稚園のウサギさん」


^〇^
[PR]
by sumi-pen | 2013-02-19 21:19 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル