> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
偶然・必然?
f0138384_2025986.jpg

今日は 、市内のお祭り♪

偶然・必然?なのか、Facebookで、お友達になった方が、タイミング良く現れ、この写メを撮ってくれました♪
つながりは 、楽しいのだ♪
[PR]
by sumi-pen | 2012-09-30 20:03 | すみぺんの活動
本読みます♪
f0138384_2149190.jpg

と言うか、食べます♪
ここ数日、急激にいろんな事が、出来るようになった、長女!

特に、本が、お気に入りの様子。

読んでいるようで、食べてます♪

今のところ、お腹は 、大丈夫みたい。
[PR]
by sumi-pen | 2012-09-29 21:49 | すみぺんの活動
ほ〜ねほねろっく!
f0138384_20545073.jpg

むか〜し、こんなフレーズの歌が、あったような、無かったような。

そんな話はさておき、昨日から、予定通りに着工した、Y様邸ですが、台風の接近に伴い、一度は張った、メッシュシートも、撤去しました。

文字通り、骨組みが、残ったのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2012-09-28 20:54 | すみぺんの活動
血ぃ抜いてきたのだ!
f0138384_2154175.jpg

年に一度の、健康診断に 、行って来ました。

身長・体重は 、横這い状態、ショックだったのは、視力の低下・・・

気を付けないと・・・
それはそうと、やっぱり、血ぃ抜くのは、苦手なのだ><
[PR]
by sumi-pen | 2012-09-27 21:05 | すみぺんの活動
違和感なし!
f0138384_2211946.jpg

昼間は 、まだまだ、暑く感じる、今日この頃ですが、朝晩は 、結構な、冷え込み加減。

そんな中、今シーズン初の、土鍋君が登場!

第一打席は 、おでん!美味しく頂いたのだ♪
これからも、お世話になります♪
[PR]
by sumi-pen | 2012-09-26 22:01 | すみぺんの活動
0.5以内!
f0138384_21271351.jpg

昨日の回答です。我々ペンキ職人が、日頃から、お世話になっております、塗料メーカー様から、供給されている、調色(ちょうしょく)された、商品。

その、調色精度は 、数値では0.5以下が、許容範囲のようです。

今回は、お客様より、「イメージが違う」と言う、ご指摘のもと、徹底的に 、検証した結果、数値的には 、0.3で、許容範囲なのですが、遠目で見ると、確かに別な色・・・
やっぱり、色って難しいな!!
[PR]
by sumi-pen | 2012-09-25 21:27 | すみぺんの活動
許容範囲・・・
明日は 、タイトルにある、許容範囲について、向き合わなければなりません。
凶と出るか、吉と出るか?
[PR]
by sumi-pen | 2012-09-24 22:44 | すみぺんの活動
いっぱい、仕入れました♪
f0138384_21594170.jpg

離乳食を始めて、もうすぐ1ヶ月の長女。

お気に入りは 、お米がベースのお粥!

そんな、原材料のお米(新米)を、妻の実家から、仕入れて来ました。

いっぱい、食べて、大きくなれよ♪
[PR]
by sumi-pen | 2012-09-23 21:59 | すみぺんの活動
止められない、止まらない♪
f0138384_2140301.jpg

所属団体、塗魂ペインタース゛で近頃、大?ブームの、カニチップ頂きました♪

海老・蟹の違いはあれど、あのフレーズが、頭を過りました♪
[PR]
by sumi-pen | 2012-09-22 21:40 | すみぺんの活動
頼むぜ、兄ちゃん♪
f0138384_2226591.jpg

最近の長男は 、長女の為に 、よく働く^^

今日は 、離乳食作りに 、張り切ってました。

これからも、頼むぜ、兄ちゃん♪
[PR]
by sumi-pen | 2012-09-21 22:26 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル