> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
バロメーター><
f0138384_22355657.jpg

寒い時期には 、ご覧の様に、率先して日向ぼっこする、我が家の愛犬ですが、ここ数日は 、まるで逆に、冷ややかな、タイルを探して、休んでいます。

分かりやすい、バロメーターですが、その姿を見ると、余計に、暑さに負けそうになるのだ・・・
ガンバレ、オイラ!
[PR]
by sumi-pen | 2011-06-30 22:35
おめでとう♪お疲れ様^^
f0138384_17423554.jpg
早産の危険があった為、入院していた義姉が、本日無事第二子を出産しました^^

近いうちに、会いに行こうと思います。

やっぱり、赤ちゃんは可愛いのだ!

義姉上、お疲れ様でした。しばらくは、ゆっくり休んで下さいませ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2011-06-29 17:47 | すみぺんの家族
干からびたゼ、ヒカヒカに・・・
f0138384_18202141.jpg
今日は、午前中に受注が頂けたので^^、ルンルン気分で午後からは、屋根の塗装へ。

使用したのは、この子↑、日本ペイント産の遮熱塗料、サーモアイUVなのだ^^

サーモアイシリーズの中では比較的、リーズナブルですが、遮熱性能においては、上級グレードと同等の効果を発揮致します。

この子を持ちあげ、いざ屋根に、ここまでは良かったのですが、今日の屋根上は、暑すぎたのだ><

熱中症に気をつけながら、ポカリをがぶ飲みしながら数時間・・・、ようやく中塗り(上塗り1回目)が終了、その頃には、おいらの体力・水分はかなり落ち込んでおりました。

干からびたゼ、ヒカヒカに・・・、これからアルコールで補充しなくては^0^
[PR]
by sumi-pen | 2011-06-28 18:34 | すみぺんの活動
長男は回復^^
f0138384_22223413.jpg
先週の1週間、体調を崩していた長男は無事に回復し、久々の幼稚園を満喫?してきたようですが、本日も曇りの予報に反して、雨の為に、現場は又しても休工・・・

雨のお陰で?地面は潤っているようですが、オイラ達ペンキ職人は、枯渇しそうなのだ><

そろそろ、てるてるぼうずでも作らないと・・・
[PR]
by sumi-pen | 2011-06-27 22:32 | すみぺんの小言
出会いに感謝^^
f0138384_21111791.jpg

本日、我が町草加市のTwitter仲間の、集まりに、参加して来ました。

画面の文書でしか、お付き合いのなかった、方達との初の対面という事もあり、緊張しましたが、皆様、気軽に、お話出来る方達ばかりでした^^

次回も、是非参加したいのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2011-06-26 21:11
大人がはまる・・・
f0138384_22332717.jpg

来月に、転勤する妹夫婦の送別会という名目の家族の飲み会が、行われました。
中盤から活躍したのは 、ジェンガ♪

どうやら、大人がはまるようです^^

一つ認識した事は、長男が想定以上に、器用だった事^^
[PR]
by sumi-pen | 2011-06-25 22:33
たかが撤去、されど撤去
f0138384_15295387.jpg
諸事情で、大幅に遅れていた、K様邸の屋根に設置されていた、現在は使用されていない、温水器?の撤去が、無事に終了しました。

撤去とは、文字通り、取り去る事であり、素人考えであればたやすい事に思われがちですが、今回撤去したものは、大きさ・重さ・老朽化の為の脆さの三拍子が揃っていた為に、大苦戦><

総勢4人(おいら含む)プラス瓦屋さんが良く使用する梯子に取り付けるウインチを駆使して、大汗をかきながら、何とか怪我もなく事なきを得ました。

これで、残すは屋根の塗装のみなのですが、天気予報の雨マークが小憎らしいのだ・・・

たかが撤去、されど撤去、おそらく普段使わない筋肉を使ったと思われ、数日後が怖いのだ・・・
[PR]
by sumi-pen | 2011-06-24 15:42 | すみぺんの活動
そろそろ、塗り替えかな?
f0138384_2132193.jpg
手前のヌイグルミのように、同じパグという犬種でも、フォーンと呼ばれるベージュ系の体の色であれば、この暑さも少しは、和らいだと思うのですが、我が家の愛犬は、黒パグ・・・

その為か、毎年、暖かくなってくると、息遣いが半端なく、聞いているこちらの方が、暑苦しくなるのだ><

そんな愛犬も、我が家に来た頃は、全身漆黒で、それはそれは、勇ましかったのですが、ここ数年は年齢のせいか、白髪が大分目立ってきました・・・

そんな姿を見ていると、職業柄、塗り替えてあげたいなとすら、思ってしまいます、しかも、どうせ塗り替えるなら、遮熱仕様で^^

冗談はさておき、今年は今まで以上に、省エネ塗装に力を入れたいと思います。

クロスにおいては、以前より多機能な種類がある事は、ご存じだとは思いますが、塗装の分野でも、負けていません。

屋根の遮熱は勿論のこと、最近では、塗るだけで部屋の中を明るくできる塗料まで出てきています。近日中にテスト施工も予定しております。

結果は、追ってご報告致します。詳しくは

三代目ペンキ職人
にご相談下さいませ^^
[PR]
by sumi-pen | 2011-06-23 21:46 | すみぺんの犬
肝心な時に・・・
f0138384_21283460.jpg

今日は、長男が出演した番組の放送日でした、が、肝心な時に、当の本人は 、3日前に出した、熱が下がらず、幼稚園はお休み><

それでも、家族で揃って、番組を見ました^^

長男が、テレビに映っているという、不思議な感覚を覚えました。

その後は 、妻の携帯には 、ママ友達からの、「見たよ」メールが殺到^^

夫婦で親バカなのだ・・・
[PR]
by sumi-pen | 2011-06-22 21:28
待ちに待った^0^
f0138384_13205133.jpg
明日はいよいよ、先月の30日に収録した、NHKおかあさんといっしょの放送日^^

気の早い妻は、すでに録画を準備した模様・・・

どのように、長男が写っているかは分かりませんが、とにかく楽しみなのだ、明日の朝8:00~、当日の長男は、↑こんな格好をしていました、時間のある方は、探してみて下さい^0^


[PR]
by sumi-pen | 2011-06-21 13:26 | すみぺんの家族
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル