> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
塗装で出来る事
今日は、当社の給料日及び、支払日でした。何とか、来月もお仕事をさせていただけます^^

そんな中、夕方集金に来た、取引先の担当営業のHさんと、長話になってしまいました・・・

テーマは、ズバリ、このご時世には欠かせない、節電ができる、塗料及び工法について。

少し前から、エコ塗料なるものは、数多く各メーカーより、発信されてきました、主に、遮熱・断熱塗料や、有害物質を限りなく出さないように設計された塗料ETC・・・

勿論、その塗料は、すばらしいものばかりですが、全てのお客様を満足する事は?であり、今年は、それらの中でも更に、優れたものを、ご提供すべく、更に吟味したいと思っております。

Hさん、遅くまでお話にお付き合い頂き、ありがとうございました、お互い、頑張りましょう^0^


[PR]
by sumi-pen | 2011-05-31 22:22 | すみぺんの小言
親バカ計画その3
f0138384_21262284.jpg

本日、無事にNHKの収録が終わりました。

番組名は 、ご存知の?

お母さんと一緒なのだ♪

因みに、放送日は 、6月の22日、今から楽しみなのだ♪
[PR]
by sumi-pen | 2011-05-30 21:26
親バカ計画その2
f0138384_20473620.jpg
いよいよ、明日は収録日、髪型はバッチリ?、衣装は、もめにもめて、ごらんの様に決まりました・・・

これが、親バカ(妻とオイラ)の最終決断。

暴れてこい、ケンシロウ^0^


[PR]
by sumi-pen | 2011-05-29 20:51 | すみぺんの活動
この子達が活発だと・・・
f0138384_20581889.jpg

先程、我が家のベランダで、でんでん虫を発見しました。

この子達が活発だと、天気は下り坂なのだ><

おまけに、台風も接近中、どうなる事やら・・・
[PR]
by sumi-pen | 2011-05-28 20:58
親バカ計画その1
f0138384_21282012.jpg

いよいよ、超難関を、くぐり抜けた、某子供番組の収録日が、近づいて来ました。

そんな中、今日は、髪型から^^

顔剃りも、もう余裕です!
やっぱり、我が子が、一番なのだ♪
[PR]
by sumi-pen | 2011-05-27 21:28
来年は大変なのだ!
f0138384_17193681.jpg

今日は、所属団体の総会に参加して来ました。

毎年、参加しておりますが、来年は、持ち回りで、我が支部が設営の担当となります。

来年は、ちょっと大変なのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2011-05-26 17:19
逃げ切ったのだ^^
f0138384_2253629.jpg
洗浄直後は、ご覧の様に、色が抜けてしまっていた屋根(元は黒でした)

天気と格闘の末、本日4回塗りの塗装が終了しました^^

明日も、この地域では、夕方からは雨の予報・・・

少し、気が抜けたのか、疲れがどっと出てきたのだ・・・

最近の空模様は、いつもアップしている動画の中の空とは、まるで別物です・・・


[PR]
by sumi-pen | 2011-05-25 22:11 | すみぺんの活動
・・・
f0138384_2147028.jpg
雨で遅れ気味のN様邸にて、止めをさすべく、外壁の最終工程の、ハナコレクション500コートを塗ってみましたが、この塗材、感覚はまるで水みたい・・・

よって、塗ったという達成感は0(ゼロ)に等しいのだ・・・

ただし、仲間内の中では、効果は折り紙つき^^

今後に、期待がもてるのだ^^


[PR]
by sumi-pen | 2011-05-24 21:54 | すみぺんの活動
やっぱり、身近に感じるのだ・・・
今日は、先代の二代目である父の命日。

早いもので、9年の月日が流れました、雨で遅れ気味の現場の為に、晴天を与えてくれると、甘い期待をしていましたが、やっぱり、親父は厳しいね^^

そんな、親父も、こっそり?、今朝方、逢いに来てくれました、9年経つけど、身近に感じるのだ・・・


[PR]
by sumi-pen | 2011-05-23 22:26 | すみぺんの家族
いつ以来か・・・
父親の命日が近い休日だった今日、弟が来ました。

夕食に、一緒に近所の中華料理に行ったのですが、どうやら、久々に食べ過ぎたみたいで、なんだか苦しいのだ!

食べ過ぎで、こんなにお腹が苦しいのは、いつ以来かな・・・
[PR]
by sumi-pen | 2011-05-22 20:45
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル