> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
GWのお知らせ
f0138384_1912347.jpg

今日からGWの方も多いと思いますが、当社の連休の予定は、暦通りとなっております。休み中も、お問い合わせには、極力ご対応させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sumi-pen | 2011-04-30 19:12
涼しそう^0^
f0138384_005167.jpg
いかにも涼しそうな、仕事用の靴を購入してきました。

この靴で、今年の夏は乗り越えようと思います。見かけ倒しでなければ良いのですが・・・

お値段、499円、ものすごく軽い靴なのだ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2011-04-30 00:05 | すみぺんの小言
更にやんちゃに・・・
f0138384_235239.jpg

今年の春から 、年中になった、我が長男ですが、

やんちゃ加減もレベルアップ・・・

倉庫の廃材に手を突っ込んで、ご覧の様子><

ペンキ屋家業に、興味がある事は、嬉しいのですが^^
[PR]
by sumi-pen | 2011-04-28 23:05
今日は鳥の日?
f0138384_223137100.jpg
昨日と今日の二日間、今月末にオープン予定の焼鳥屋さんの店舗の仕事に携わってきました。

昨日に引き続き、今日も試作品(各種焼鳥)の試食をさせて頂いてきました。

うまかったです^0^

そんなオイラの今日の肴は、妻の得意料理の一つ、正しく焼鳥^^

何だか、鶏肉ばかり食べている気がしますが、うまければ、なんでも有りなのだ^^

そういえば、先日、二回目の陸前高田市への支援に行った友人の話では、未だに現地では、お肉が手に入らないようです、今度行く時には、お肉も持って行きたいと思います。


[PR]
by sumi-pen | 2011-04-27 22:42 | すみぺんの食卓
主に、身内が見ている様なのだ^^
最近、PCでブログをアップする際に、必ず貼り付けている、YOUTUBUの画像。

所属団体の塗魂ペインターズの安田会長が、身銭で制作していただいたものですが、オイラもお気に入りなのだ^^

再生回数が、日増しに延びているのは、主に身内のおかげ・・・

少し時間に余裕のある方は、見て下さいませ。


[PR]
by sumi-pen | 2011-04-26 23:39 | すみぺんの家族
レベルアップ^0^
f0138384_2256123.jpg
少し前の話になるのですが、日本ペイント主催の、ハナコレマイスターの資格を取得しました^0^

この資格は、日本ペイントが推進している、ハナコレクションをよりよく展開していくにあたり、主に、塗り替えの楽しさをいかにして、アピールできるかを勉強した気がします。

久々の勉強で、知恵熱が出そうでしたが、何とか合格できました^0^

この様な資格を得たことで、さらに自信がつきました、もっと、頑張れそうなのだ^^


[PR]
by sumi-pen | 2011-04-25 23:03 | すみぺんの活動
やっぱり春は・・・
f0138384_22425782.jpg
先日の会議を最後に、異動の為T氏が担当を外れました。

ニ度と会えなくなるというような、おおげさな事ではないのですが、やっぱり春は、このようなの別れが付きまとうので、何だか憂鬱なのだ><

その代わりに、新たな担当となった、I氏・A氏共々、これから頑張って行きたいと思う、今日この頃です。

Tさん、1年間お疲れ様でした、今後とも、こっそりと応援させて頂きます^0^


[PR]
by sumi-pen | 2011-04-24 22:56 | すみぺんの小言
祝初節句(^o^)
f0138384_21583767.jpg

甥っ子の大翔(はると)君が、めでたく初節句を迎えました。

それに便乗して、少し飲み過ぎたようです(苦笑)

そういえば、家の長男は、初節句の宴会の時に、ビールをらっぱ飲みして、まわりを盛り上げていました^^
二人とも将来が、楽しみなのだ^^

今日は、おめでとう、大翔!
[PR]
by sumi-pen | 2011-04-23 21:58
ダイヤモンドコート
先日から、当社も発足当初から参加させて頂いている、日本ペイントプレミアム外壁塗装システム

ダイヤモンドコート

のHPが、装い新たに公開されています。

前回のHPよりは、格段に情報量も増え、分かりやすい内容になっていると思います。お時間のある方は、ぜひご覧くださいませ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2011-04-22 10:01 | すみぺんの活動
とりあえず・・・
現在、大井町から 、帰宅中ですが、余震?の影響での電車の遅れは、今のところないようです。

無事に帰宅したい!
[PR]
by sumi-pen | 2011-04-21 22:50
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル