> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
キャベツ二日目
f0138384_20594759.jpg
美味しいものは、新鮮なうちに、そんなわけで、昨日頂いた、巨大キャベツは、本日は、代表的な料理、「ロールキャベツ」へと、変貌を遂げました。

妻の料理の腕が上がったのか?、素材が良かったのか?おいしく頂いたのですが、ロールキャベツの欠点?としては、この大きさのキャベツでは、家族4人分だと、4枚で済んでしまい、なかなか消費に至りません・・・

明日からも、頑張って?食べるぞ~^0^
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-28 21:08 | すみぺんの食卓
キャベツ三昧^^
f0138384_20512930.jpg

本日、義兄とちょっとした人助け?をした、お礼に頂いた、この巨大なキャベツ!

その後の、話の流れから、我が家で頂く事になりました。

そんな訳で、今日の夕食は、キャベツ三昧^^

回鍋肉

浅漬け

牛角風?サラダ

家族四人の胃袋を満たしながらも、未だに、近くのスーパーのキャベツよりも、大きいのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-27 20:51
久々の日の目^^
f0138384_2156293.jpg

妻の実家に来ております。
甥の為に、長男がよく遊んでいた玩具を一つ持ってきました。どうやら、興味を持ってくれたようです^^

お蔵入りしていた玩具も、久々に日の目を見る事が出来ました。

これからも、一度お蔵入りした物が再び、日の目を見る機会が増えそうなのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-26 21:56
全ての男の身だしなみ!
f0138384_18233689.jpg

カタログギフトで注文した、鼻毛カッターには、こんなキャッチフレーズが書いてありました。

早速、オイラも身だしなみを整えて、会議に出席してきました。

使い勝手は、いい方だと思われます^^
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-25 18:23
懐かしいな〜
f0138384_22164985.jpg

今日は、長男の幼稚園の誕生日会のイベントに参加してきました。

オイラと同じ幼稚園に通う長男、誕生日のイベントは当時そのまま^^

なんだか、ノスタルジックな気分なのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-24 22:16
ねじろぼちゃん^0^
f0138384_2225438.jpg
数ヶ月前に、同業者の仲間から教わった、ツイッター、現在もよく分からないながらも、何とか使用しております。

通常は、仲間内のつぶやきを観ながらこっそり笑ったり、各地に散らばる塗装業者仲間の、雨に対する嘆き?を観ながら段取りをしたりが、メインとなっています。

ツイッターを教わった当初、取りあえずはフォローしろとの指令?のもと、地元草加の方を何名かフォローさせていただきました。

そのうちの一人が、今回のこの「ねじろぼちゃん」の製作者であるT様です。

一見、土偶に見えたアイコンが目にとまり、フォローさせて頂き、これがアクセサリーと知るまではそう時間は掛からなかったのですが、なにぶん行動がスローな性格ゆえか、欲しいと思いつつも、購入が今となってしまいました。

早速、妻とお揃いで、携帯に装着しております。

欲しいものに、ひょんなことから巡り合えるツイッター、今後も有効活用していきたいです^^
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-23 22:32 | すみぺんの小言
安上がりだな〜
f0138384_21163178.jpg

少し前から 、長男の好物は、お醤油御飯・・・

せめて、おかかを附けて、猫じゃ飯にしようよ!

またしても、話題が片寄ったブログで、数少ない?読者から 、クレームがきそうなのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-22 21:16
寒くはないのかい??
f0138384_22333234.jpg
近年、温暖化と言われておりますが、個人的には、今年は寒い冬だと思っていましたが、先日、冬眠から目覚めたと思われる、ヒキガエルを数匹、発見しました。

まだまだ、オイラはヒートテックと股引きが手放せないこの季節・・・

ヤッパリ、野生の生物はたくましいのだ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-21 22:45 | すみぺんの小言
今日から四歳^^
f0138384_20123942.jpg

長男が、無事今日で四歳の誕生日を迎えました^^

そんな訳で、今日は朝イチで、浦安方面にネズミ狩り?に出掛けました。

このランドでは、誕生日のステッカーを胸に貼ってあると、スタッフが「おめでとう」と声をかけてくれます。

素敵な心意気ですよね^^

お疲れで、帰りの車中で爆睡してた長男も、先程目覚めて、軽い夕食をとっています。

さぁて、オイラも疲れたので、今日は早めに就寝するのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-20 20:12
前夜祭!
f0138384_20504869.jpg

明日は、我が長男の四歳の誕生日^^

浦安方面に、ネズミ狩りに行く予定です!

そんな訳で、そろそろ就寝するのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-19 20:50
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル