> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ここにも社長が・・・
f0138384_22523978.jpg
小さいながら、会社の経営をしているオイラは、月末の日は、普段の日より疲れます。

たまたまでしょうが、長男が夕飯の途中で、ダウンしました、こんな幼い長男にも、プレッシャーを背負わせてしまっているのかな・・・
[PR]
by sumi-pen | 2011-01-31 22:59 | すみぺんの家族
世代を越えて^^
f0138384_2018523.jpg

亡き父が、缶ジュースを飲む際に、開け口の周辺を拭いてから飲む癖?がありました。

なんで?と聞いたら、

「汚ないかも、知れない」

と、それ以降、オイラも、何気に行っていた所、長男もいつの間にか、同じ仕草をしてます^^

やっぱり、血筋かな?
[PR]
by sumi-pen | 2011-01-30 20:18
アドバイス有り難う御座います^^
f0138384_22195521.jpg
先日、当ブログを、毎回のようにチェックされているある方から、「最近、ネタが偏っている」というアドバイスを頂き、久々に?現場ネタをアップします。」」

今日の、おいらの仕事は、隣町の某所の屋根塗装です!

この撮影後、この倍の面積を塗装した所で、今日の施工は、終了しました。

基本的に、ブログのタイトルに反して好き放題書いているので、次回の現場ネタは、いつになる事やら・・・
[PR]
by sumi-pen | 2011-01-29 22:33 | すみぺんの活動
ばくだん発言?(ドッカーン)
f0138384_23183127.jpg


昨日、妻より、ばくだん発言?がありました・・・

おそらく、このまま事が進めば、おいらも含め、愛犬もこの様にのんびり出来なくなるかもしれません・・・

まぁ、なるようにしかんらないので、やれる事を頑張るしかないのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2011-01-28 23:22 | すみぺんの家族
新年会!
f0138384_21414141.jpg

今日は、所属団体の新年会に参加してきました。

仲間内の新年会は、幾つかありましたが、規模が大きいのは、最初で最後?

今年も、皆様が、良い年でありますように^^
[PR]
by sumi-pen | 2011-01-27 21:41
こんぷりーと
f0138384_2043119.jpg

約二十年前に、連載されていた、新ジャンルの王者ターちゃん。

古本屋で、単行本を揃えようとして、一巻から数巻を大人買いしてから、約数年・・・

某オークションにて、最後の17巻を手に入れました^^

ネットオークションのシステムに感謝^^
[PR]
by sumi-pen | 2011-01-26 20:43
いっぱい飲まないと・・・
f0138384_20531822.jpg

ファイトーいっぱーっ!

現在、リポビタンDに貼ってあるステッカーを集めると、素敵な賞品が貰える可能性が得られる企画があるようです。

応募用紙には、ステッカーが集まりつつあります。

普段から 、愛用はしてますが、それ以上に飲まないとかな?
[PR]
by sumi-pen | 2011-01-25 20:53
我流ですが・・・
f0138384_21323624.jpg

先日、ご紹介した、ヘラクレスオオカブトムシのケイタ君の住まいですが、夜中は、ご覧の様に、寒さ対策をしております。飼育の方法もろくに分からないまま、我が家に連れて来られたケイタ君、なんとか、我流で飼育してる状況です。

足を一本失い、心配しましたが、食欲旺盛で、頑張ってくれそうな状況なのだ!
[PR]
by sumi-pen | 2011-01-24 21:32
いよいよ来たか><
f0138384_21482439.jpg

全国の花粉症の皆様、今年も、憂鬱なシーズンが来てしまいました><

ここ数日、若干の鼻づまりとだるさを感じていたので、今日から薬を飲み始めました。

頑張って、乗りきりましょう!
[PR]
by sumi-pen | 2011-01-23 21:48
お前は、猫かー!
f0138384_19383331.jpg

体格に反比例し運動神経抜群?我が家の愛犬ジャイアン(黒パグ♂)は、階段の登り降りはもちろんの事、目を離すと、こんな所まで・・・

因みに、ここは、当社の事務所にある、小さな接客用のテーブル!

この画像を撮る直前まで、この場所で、居眠りしてました。

歳をとっても、元気な所は、見習わなくては♪
[PR]
by sumi-pen | 2011-01-22 19:38
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル