> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
慌しい月末・・・
今日の天気は、雨のち晴天

そんな変わりやすい天候に、あおられるようにバタバタした日となりました。

無事に、お支払い、集金も終了し、ホットした所ですが、これから、先日終了した工事の打ち上げの召集があり、行ってきます。

明日からは7月、気持ちを新たに、頑張りますバイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2010-06-30 18:47 | すみぺんの家族
冷やし塗装始めました^0^
f0138384_23413425.jpg
と言うより、始めてます^^

こちらの画像は、サーモアイキットと言って、日本ペイント様より、厳正な先着順という難関?を突破できた為に頂いた、お手軽に遮熱塗装の性能が把握出来る優れものであります。

これを見れば、効果は一目瞭然?、冷やし塗装(遮熱塗装)は、三代目ペンキ職人にご相談下さいね^^
[PR]
by sumi-pen | 2010-06-29 23:51 | すみぺんの活動
ビール(発泡酒)うみゃー^0^
f0138384_23423981.jpg
今日のような蒸し暑い日は、一定の時間を過ぎれば、オイラの脳裏によぎるのは、あの一杯^0^

決まりの良いところで、今日も唯一の楽しみ?の一杯を頂きました^0^

何時からか?、長男が家族で飲んだ空き缶を、オブジェの様に積み重ねるようになりました、今日は崩れたところに、丁度愛犬が、居座っていた為、良いショット?が撮れたのでアップしておきます^0^
[PR]
by sumi-pen | 2010-06-28 23:49 | すみぺんの犬
特製タンブラー!
f0138384_21191736.jpg

日本ペイント主催のイーコトプロジェクトにおいて、個人ポイント3位を受賞したため、特製タンブラーを頂きました。

早速、現場にて活躍してもらう予定でしたが、長男に見つかり、和えなく持って行かれました・・・

第二段も開始された、イーコトプロジェクト、皆さんの参加、お待ちしています!
[PR]
by sumi-pen | 2010-06-27 21:19
還暦祝い^0^
f0138384_2240476.jpg
普段から、若く見られる自慢の?母もいよいよ還暦。

今日は、弟夫婦、妹夫婦と共に、お祝いの席を設けました^^

お店からも、サプライズで花束を頂きました^^

因みに、お店は以前に、当社で塗り替えの工事をさせて頂いた、市内の某お寿司屋さんです。

こんな日に、父が生きていればと、思ってしまいますが、母が健在な事だけでも、有り難い事です。

これからも、よろしくね、おバァちゃん^^
[PR]
by sumi-pen | 2010-06-26 22:54 | すみぺんの家族
サッパリ^0^
f0138384_2351678.jpg
昼休みに、自宅の戻った時の1コマ^^

愛犬ジャイアン(黒パグ♂)が、風呂上りの日向ぼっこをしておりました^^

ようやく、長男も回復してきました^^^

こいつ等から、いつも、元気を貰っている、三代目ペンキ職人です^0^
[PR]
by sumi-pen | 2010-06-25 23:10 | すみぺんの犬
久々の晴天^0^
今日の草加近辺は、久々の晴天^0^

少し遅れ気味のM様邸の遅れを取り戻すべく、いざ現場へ。

気合は充分でしたが、この暑さに少々やられました><

ギラギラの太陽から逃げるように、日陰を上手く利用して、予定の工程を無事に終わらせる事が出来ました^^

予報?では、明日も晴天に恵まれるようなので、今のうちに頑張ります。

余裕がなかったので、写真を撮り忘れてしまった、三代目ペンキ職人です・・・
[PR]
by sumi-pen | 2010-06-24 23:54 | すみぺんの活動
満身創痍><
f0138384_23281888.jpg
ここ最近、長男が体調を崩しております><

表向きは、元気に見えますが、熱を測れば、37度~38度を行ったりきたり・・・。

つられて具合が悪くならないよう、必死の、三代目ペンキ職人です。
[PR]
by sumi-pen | 2010-06-23 23:32 | すみぺんの家族
後部座席も><
先日の、北海道の旅行での出来事。

総勢16人の参加メンバーは、3台のレンタカーで、道内を移動していました。

領収書等の事情があり、レンタカーにETCは付属していましたが、あえて使用せず、通常通り料金所に差し掛かった所・・・

仲間の1台が検問中の警察に、呼び止められました。

理由は、後部座席のシートベルトの未着用><

たまたま、その時に運転手を務めていたTさんは、罰則(原点1)を受けるハメとなりました。

楽しい旅行も、こんな些細な事で、嫌な思い出が残ってしまいます><

特に、後部座席のシートベルトの着用は、皆さんも気をつけましょうね。
[PR]
by sumi-pen | 2010-06-22 23:57 | すみぺんの小言
もうすぐ我が家!
2日間に及んだ北海道の旅も、もうすぐ 、終了します。

楽しい時間は、あっという間でした。

明日の天気が気になりますが、雨でも仕事は、山積みです!
[PR]
by sumi-pen | 2010-06-21 22:52
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル