> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
やっぱり春は・・・
f0138384_2132883.jpg

愛犬のジャイアンにも、今日は、一つの別れがありました(>_<)

それは、獣医の先生が、転勤となる為です。
生憎と、オイラは、今までお世話になった。Y先生とは会えませんでしたが、
「元気でね」

と、最後に、お声掛け頂いたと、付き添いで行った、母から、聞きました。

Y先生、今までお世話になりました、転勤先でも、頑張って下さいね!
[PR]
by sumi-pen | 2010-03-31 21:32
無事終了^0^
f0138384_23224948.jpg
昨日と今日の2日間で、行われた、塗魂ペインターズと、日本ペイントによるボランティア活動が、無事に終了しました^0^

今回は、第一弾として、伊勢原市にある、伊勢原山王幼稚園様の、屋根に、日本ペイントの最高級遮熱塗料、サーモアイ4F(フッ素)を、全国各地から集結した、メンバーで施工してきました^^

普段は、スーツ姿でしか、お互いに会わないメンバーの方々、及びその部下たちとの、楽しい施工となりました。

色のチョイスも、バッチリでした^0^

今から、次回が楽しみでなりません^^
[PR]
by sumi-pen | 2010-03-30 23:33 | すみぺんの活動
イーコトプロジェクト第一弾^^
f0138384_17255398.jpg

今日は、日本ペイントと、塗魂ペインターズで以前から企画していた、ボランティア活動の第一弾として、神奈川県の伊勢原市まで、幼稚園の屋根に、遮熱塗装を行いに来ています。

生憎の天候で、途中で作業が中止となってしましたが、明日の天候の回復に期待します!
[PR]
by sumi-pen | 2010-03-29 17:25
おめでとう(^O^)
f0138384_22185710.jpg

妹の結婚式が、無事に終了しました(^O^)

弟が、一人増えたとともに、兄弟全員の伴侶が、揃いました!

これからは、更に賑やかに成りそうです(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2010-03-28 22:18
結婚前夜
f0138384_2115741.jpg
明日は、いよいよ妹の結婚式です。

正直な所、自分の結婚式の前後の記憶は、曖昧で、前夜の記憶は、ほぼゼロなオイラです(苦笑)

今頃、妹はバタバタしている頃だと思います。

間違えなく、天国?ではなく、未だにその辺にいるであろう、亡き父もこっそりと、参加してくれると思います^^

明日は、泣かないように、頑張ってきますバイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2010-03-27 21:26 | すみぺんの家族
もう一息・・・
f0138384_2210959.jpg

バタバタだった、今月も、後僅かと、なりました。

お蔭さまで、今日は、一つの現場が、終了しました(^O^)

しかし、後僅かな日程の中に、まだまだ、重要なイベントが、控えております。

体調管理の為、今日は、撤収ですバイ!
[PR]
by sumi-pen | 2010-03-26 22:10
凄いオマケ?
f0138384_22195142.jpg

何気に入った、某コンビニで、缶コーヒーのオマケに目が止まりました。

最近は、チョロQのオマケは、よく見掛ける中、今回のオマケは、戦国武将!

思わず、購入してしまいました。

長男もお気に入りのようです(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2010-03-25 22:19
マナー講習・・・
今日は、ひょんな事から、マナー講習を受けて来ました。

普段、やっていると思っていた事も、出来ていない現実を、あらためて、実感させられました。

この講習で、学んだ事を、明日から、少しづつ行って行こうと思います。
[PR]
by sumi-pen | 2010-03-25 00:09
高いたか~い
f0138384_1851865.jpg
昨日、強風の為飛ばされた屋根の修理を御依頼頂いた、OBのお客様の屋根の補修に、今日、対応させて頂きました。

3階建てのビルのような構造の為、梯子では届かず、高所作業車での上り下りとなりました。

これで、明日の雨の予報も安心です^0^

塗装以外の工事も、三代目ペンキ職人にお気軽に、ご相談下さい^^
[PR]
by sumi-pen | 2010-03-23 18:57 | すみぺんの活動
強風の傷跡・・・
f0138384_21575532.jpg
昨日は、強風の為にトラブルに見舞われたオイラですが、

今日も新たに、強風の影響を受けた、OBのお客様より、相談を受けました。

画像の鉄板は、OBのお客様の、屋根の棟の部分の物です。

どうやら、強風でもぎ取られてしまったようです。

明後日は、雨の予報も出ている為、早速、段取りをさせていただきました。

塗装以外の工事も、三代目ペンキ職人に、お気軽に、ご相談下さいませ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2010-03-22 22:23 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル