> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
いよいよ来ました(>_<)
今日の午前中から、花粉症の症状が、出始めました><

週明けに大事を取るので、今日は、退散ですバイ><
[PR]
by sumi-pen | 2010-02-28 22:08
だいひょうとりしまりやく???
代表取締役・・・

このように、PCや携帯電話でボタン一つで変換できる便利な世の中になりました。

しかし、

いざ、手書きしなければならない事態におちいる場面が、今日ありました。

幸いにも?小さな字で書くような書類でしたので、多少のごまかしが出来ました・・

ネプリーグをみていて、多少なりとも、漢字には自信があった、三代目ペンキ職人でしたが、記憶力が落ちているようです><
[PR]
by sumi-pen | 2010-02-28 00:09 | すみぺんの小言
暖かくなってきました^0^
f0138384_17443752.jpg
今日は、生憎の空模様となってしまいましたが、書類作成や、提出の合間を縫って、引き続き木枠の塗装に精をだしました。

因みに、今回、運び込まれた分で、一応の下塗り作業は、完了です^^

しかし、現場での上塗り作業は、また振り出しからとなります・・・

そんな中、自宅で少し遅めの休憩をとっていた所、フローリングの床で寝そべっていた長男が、深い眠りに落ちていきました^^

少し前までは、寒くて、こんな所では寝付かなかったと思われますが・・・。

先日は、2月だと言うのに、ヒキガエルが道路を散歩しているのを見かけました、温暖化?の影響ですかね?
[PR]
by sumi-pen | 2010-02-26 18:08 | すみぺんの小言
ご無沙汰^0^
今朝方、久々に父が夢に出てきました。

今まで、何度か出てきた時もありましたが、少し違うのは、今日の夢の中の父は、それなりの歳をとっていました。

しかも、

オイラと二人で、メジャーを片手に、現場の下見に行っているという内容、会話に出てくる塗料名は、現在オイラが主力で使用している物とあり、リアルな夢でした。

なんだか、久々に父に、しりを叩かれた感じがしました。
[PR]
by sumi-pen | 2010-02-25 22:48 | すみぺんの家族
せ~んろはつづく~よ・・・
f0138384_23344059.jpg
先日に引き続き、木枠の下塗り作業を、自宅ガレージにて、行っている、

三代目ペンキ職人です。

この木枠の塗装は、計算上の長さでは、約1キロメートルあります(汗)

そろそろ、折り返しは過ぎた筈なのですが・・・
[PR]
by sumi-pen | 2010-02-24 23:39 | すみぺんの活動
慣れました(^O^)
f0138384_23325129.jpg

最近は、会合が多いオイラです。

荷物が多い時は、このバックが、活躍してくれます。

最初は、大変でしたが、最近は、よきパートナーです(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2010-02-23 23:32
コツコツと・・・
f0138384_0144346.jpg
現在、火災の為に改修中の某アパートの工事に携わっています。

延焼ではなく、放水時の影響で、室内の壁を張り替える作業に伴い、内壁に付随する木枠も、全て付け替えと言う内容です。

そんな訳で、取り付け前の部材を、自社の駐車スペースで、下塗りの作業を行っています。

いつでも、作業可と言うメリットもありますが、手元にあると、きりが無いと言うデメリットもあります・・・

先程、自ら決めたノルマが達成できました^^

そろそろオネムの

三代目ペンキ職人です・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2010-02-23 00:26 | すみぺんの活動
10周年(^O^)
f0138384_0101110.jpg

今日は、所属する日本塗装交流会の10周年の記念行事に、参加して来ました。

普段は、サンダルのYさんも、革靴で参加でした(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2010-02-22 00:10
今日で三歳(^O^)
f0138384_23144171.jpg

今日で、長男が無事に三歳の誕生日を迎えました(^O^)

これからも、元気に育つように、頑張って育てようと思います(^O^)/
[PR]
by sumi-pen | 2010-02-20 23:14
かまぼこぉー\(^0^)/
f0138384_23374053.jpg
今日は、昨日受注した、市内の某小学校に、打ち合わせに行って来ました。

施工するのは、体育館の屋根及び、出入り口の扉等です。

今回の屋根も、典型的な?体育館で、形状は、かまぼこ型であります、一度足を踏み外そうものなら、一気に下まで転げ落ちそうな感じであります。

その防止の為、今回は、両サイドに足場を架けての作業となります。

本格的には、来月からのスタートとなりますが、場所柄、児童の安全には、細心の注意が必要です。

作業が始まったら、昨日のような雪が降らない事を願う、

三代目ペンキ職人です。
[PR]
by sumi-pen | 2010-02-19 23:49 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル