> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
恒例ですが^0^
f0138384_20471145.jpg
今年も、何とか会社を存続できました^^

これも、ひとえに皆様のお陰だったと思います。

先程、無事に?年越し蕎麦も食べる事が出来ました^0^

今年も、インターネットをはじめ、色々な方との出会いがありました、仕事をこなした分だけ、責任を背負うという事ですが、あり難いことです^^

まだまだ、未熟な三代目ペンキ職人ですが、来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by sumi-pen | 2009-12-31 20:55 | すみぺんの小言
手だれ屋敷(^O^)
f0138384_23261287.jpg

今日は、今年最後となる、日本塗装交流の忘年会に参加してきました。

場所は、水道橋の手だれ屋敷さんです。

美味しい料理とお酒をいただき、現在、帰宅途中です(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-12-30 23:26
懐かしい?玩具
f0138384_21305751.jpg
昨日で、年内の現場作業が終了し、今日は少しゆっくり出来た、

三代目ペンキ職人です^^

本当は、仕事納めの昨日に、打ち上げ気分で飲みたかったのですが、所属する地元消防団の歳末パトロールの当番だったので、日を改めて、今日、家族と外食に出かけました。

行き先は、当社で数年前に、塗り替えをさせて頂いた近所のお蕎麦屋さんです。

そこで、長男が、帰りがけに、くじ引き形式で、一つの玩具を貰ってきました。

それが、いわゆる、びっくり箱で、オイラの方が楽しんでいます^^

明日は、恒例の?今年最後の忘年会があります、もういくつ寝ると~、お正月ですね^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-12-29 21:41 | すみぺんの小言
仕事納め^0^
f0138384_16415253.jpg
今日で、年内の現場作業は無事終了となりました。

来年の現場作業は、1月8日からを予定しております。

そんな訳で、今日は手帳を来年の物に入れ替えて、年明けの打ち合わせに伺ったり、我が社の経理部長(母ですが・・・)の警備?の為に銀行に同行したりで、あっという間に一日が過ぎてしまいました。

本来ならば、明日からは少しのんびり出来る予定なのですが、年末のバタバタの為に後手に回ってしまった、年内提出をお約束した、お見積もりの作成作業が残ってしまいました><

現在、その業務に追われている、三代目ペンキ職人です><

オイラの仕事は、まだまだ?続きそうです・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2009-12-28 16:57 | すみぺんの活動
オットット(^O^)
f0138384_21424850.jpg

久しぶりに、懐かしいスナック菓子が出てきました。

昔から、オットットの中では、烏賊を好んで食べてました。

味は同じなのですが・・・
[PR]
by sumi-pen | 2009-12-27 21:42
終わらない窓拭き・・・
f0138384_23421544.jpg

いよいよ、年の瀬ですね。

大掃除に追われるシーズンとなりました。

そんな中、先日外側の窓拭きをしていた妻に対して、窓の内側をベタベタ触る、長男の様子が見てたら、楽しかったので、思わず、カメラに収めました。

もちろん、掃除が進まない、妻は、不機嫌でした(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-12-26 23:42
テスト

[PR]
by sumi-pen | 2009-12-26 23:26
暮れに来て、大怪我???
f0138384_22235614.jpg
我が家の愛犬が、大怪我を負ってしまいました・・・・

顎から、大量の出血が・・・





と言うのは、冗談で、作業場でオイラが処分していた、赤い塗料が何故かこのような部分に付着してしまったようです^^

やっぱり、ジャイアン(黒パグ♂10才)は、ペンキ屋の愛犬です^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-12-25 22:30 | すみぺんの犬
我が家にも^0^
f0138384_22174132.jpg
我が家にも、どうやらサンタさんが、来てくれたようです^^

最近わがままし放題で、どちらかと言うと悪い子のカテゴリーに足を踏み入れつつある我が長男ですが、プレゼントには、かなり御機嫌のようでした・・・。

サンタさん、オイラにも何かちょうだいな^^

と思ってしまう、

三代目ペンキ職人です^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-12-24 22:25 | すみぺんの家族
近所にも^0^
f0138384_17365461.jpg
昨晩は、隣町の公園に、この時期限定のイルミネーションを見に行きました。

普段の時に何度か、足を運んだことのある公園でしたが、想像以上の設営に長男も大喜びでした。

たまには、家族サービスもしないと・・・・

でも、寒いのはヤッパリ苦手な、

三代目ペンキ職人です(苦笑)
[PR]
by sumi-pen | 2009-12-23 17:45 | すみぺんの家族
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル