> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
最後の最後で><
f0138384_1741885.jpg
本日、足場の解体で全ての作業が終了する予定だった、M様邸ですが、明け方まで降り続いた雨のせいで、下屋はビタビタでおまけにフッ素樹脂塗装でキラキラに輝くコーティングが災い?となり、滑る滑る・・・。

そんな訳で、終了は明日に持ち越されたのでした><

画像は、数日前にM様邸施工時に、何気に見つけた、蟷螂です。

もう十一月も終わりの、こんな寒い時期まで生き延びていた、たくましい蟷螂でした。

気付けば、明日からもう十二月、このたくましい蟷螂の様に、年内いっぱい張り切りますので、

今年も最後まで、

三代目ペンキ職人

を宜しくお願いしますバイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-11-30 17:17 | すみぺんの活動
負けちゃいましたが・・・
内藤VS亀田

オイラは、個人的には、同い年と言う事と、その他の理由で、内藤選手を応援しておりました。

結果は、ご存知の通り、オイラにとっては、残念な結果に終わりましたが、いい試合だったと思います。

日本人ボクサーの現役としては、高齢?にあたるかもしれない35才ですが、この塗装業界では、まだまだ若僧の世代であり、まだまだ、学ぶ事は、たくさんあります。

未だに、未熟者の

三代目ペンキ職人

ですが、今後とも宜しくお願いします^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-11-29 23:43 | すみぺんの小言
日本初???
f0138384_2132514.jpg
他に、先人がいたら、申し訳ありません・・・。

来週の月曜日で、足場が解体されて、完成予定のM様邸の庭にあった錆だらけだった物干しに、外壁とお揃いの、最高級のフッ素樹脂塗装を施しました^^

こんな、ちょこっとしたサービスに、M様も大変、喜んで頂きました^0^

フッ素樹脂塗装は、三代目ペンキ職人に、ご相談下さいネ^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-11-28 21:40 | すみぺんの活動
塗魂ペインターズ名古屋会議
f0138384_22384592.jpg

今日は、塗魂ペインターズの会議の為、名古屋に来ています。

懇親会にて、名物の手羽先をいただきました。

旨かったバイ(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-11-27 22:38
怪我の功名???
f0138384_23154517.jpg
昨日より、新たにハナコレコンテストの現場がスタートした、

三代目ペンキ職人です^^

コンテストの締め切りが、年内の為、もしかしたら、応募可能な最後の物件かもしれません。

そんな中ですが、数日前から、体調を崩していた妻と昨晩は、夜間の救急外来に初めて行ってきました。

異様な空気の中、診察待ちをして、点滴の治療を受けて帰ってきたのが、夜中の2時近くでした><

そんな妻も、お陰様で大分回復し、夕飯は共にしました^0^

心配?していただき電話をくれた、Yさん、ご心配かけました^^

そんな妻が、夕飯の時に一言

「〇〇キロ、やせちゃった」

体調を崩した代償に、ダイエットに成功?したようです・・・

これは、喜んでイイことですかね?
[PR]
by sumi-pen | 2009-11-26 23:30 | すみぺんの家族
お休みのお知らせ・・・
結婚以来、最悪に妻が、体調を崩しました><

そんな訳で、今日は、お休みしますバイ><
[PR]
by sumi-pen | 2009-11-25 23:12
止めたのですが・・・
f0138384_22231657.jpg
夕飯の時に、お刺身の皿の端に付いていた山葵・・・。

興味本位で舐めようとした長男を、一度は止めたのですが、聞き分けなかったので、ためしに舐めさせてみました、

結果は・・・・


想像通り、大変な?事になりました^^

たまには、言う事を聞くのも大切バイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-11-24 22:28 | すみぺんの家族
フォルテシモRF
f0138384_2131240.jpg
世間は、三連休の最終日の中、今日も元気に?屋根塗装の

三代目ペンキ職人です^0^

長かった?M様邸もいよいよ大詰めで、今回の屋根塗装の主役フォルテシモRFが、いよいよ登場です^^

オイラが知る限りでは、単体で住宅用の屋根に塗る塗料では、最上級の物となります^^

本日は、下屋(1F部分の屋根)の一部を除き、中塗りが完了^^、明日は、屋根の9割完了が目標です。

明日も元気に?屋根塗装に励みますバイ^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-11-23 21:14 | すみぺんの活動
初めて(^O^)
f0138384_21494774.jpg

今日は、おそらくは、初めての二人での長男との外食に行ってきました。

思っていたより、おとなしく、また礼儀正しい行動に、オイラも鼻が高かったです(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-11-22 21:49
初雪???
f0138384_18353157.jpg




ではなく、

今日は、雨続きで作業に遅れが出ている、M様邸の屋根の下塗り作業に、ようやく着手出来ました^^

使用したシーラー(下塗り材)は、この秋に発売されたばかりの、サーモアイシーラーです。

このシーラーの特徴は、見たようにいんです。

今までの遮熱塗装は、トップコート(上塗り材)の反射のみに頼っていましたが、下塗りを白くすることによって、上塗りの層を抜けてきた分を下塗りの層でも反射する為だそうです^^

そんな訳で、M様邸の屋根は、雪化粧されたような状態となりました。

晴天にも恵まれ、昼食をずらして、ぶっ通しで作業を進め、2時少し前に無事に下塗りが終了しました。

この時期は、夜露や霜の影響を避ける為、屋根の塗装は早めに切り上げる事が、鉄則です。

今日も目標時間内でしたので、経験上、問題は無いと思われます。

短期集中の作業だった為、いつもより少しバテ気味の、

三代目ペンキ職人です・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2009-11-21 18:52 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル