> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
あと二ヶ月・・・
f0138384_23193748.jpg

今日で、十月も終わり、今年も後二ヶ月となりました。

月末で一日中、慌ただしい日でしたが、またしても、長男が癒してくれました(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-10-31 23:19
試しに
f0138384_23292148.jpg
妻が、近所にオープンした、量販店で、話題?のヒートテッ〇なる物を購入して来ました。

説明書きを読んだ範囲では、かなり素晴らしい物のようです。

これから、オイラがFT(フィールドテスト)して見ます。

百聞は一見にしかずの

三代目ペンキ職人です。
[PR]
by sumi-pen | 2009-10-30 23:35 | すみぺんの小言
茗荷サラダ^0^
f0138384_225358.jpg
妻が、友達のレシピを教わり、今日の夕飯の時に出てきた茗荷(みょうが)サラダです。

材料は、茗荷、胡瓜、鰹節、しょうゆ、塩コショウ、とび子と、いたってシンプルな物ですが、とび子のプチプチ感が、たまらない一品でした。

とび子をはじめ、たらこ、いくらと、魚卵系が好きで、少々コレステロールが気になる、

三代目ペンキ職人です。
[PR]
by sumi-pen | 2009-10-29 23:00 | すみぺんの食卓
見習います^0^
f0138384_17531267.jpg
本日、打ち合わせの為に伺った、お客様の庭先で、ご覧のようなタンクを発見しました。

よく見ると、雨樋と直結しており、雨水を集める為のタンクのようで、蛇口まで付いてました。

それを見たとき、以前の失敗を思い出しました、それは庭の池で鯉を飼っていたお客様の家の屋根を洗浄した際、雨水が池に流れ込むように、雨樋をご主人が改造してあり、赤い屋根を洗った赤い水が流れ込んだ池は、正に血の池に・・・・。

幸いにも、その後も鯉は無事で、ろ過装置によって、翌日には綺麗な水に戻っていました。あの池を見たときのドキドキは、半端ではなかったです。

話がそれましたが、最近はこのタンクようなエコアイテムに目が行くようになった、

三代目ペンキ職人です^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-10-28 18:32 | すみぺんの小言
季節外れの?
f0138384_23205773.jpg
近頃、寒くなってきましたが、温暖化の影響か?今朝方、蚊の襲撃を受け目が覚めてしまいました><

これだけ涼しくなってきたので、スッカリ油断してしまい、ベープも収納してしまっていたので、焦りましたバイ・・・。

因みに、長男は、近所の神社に参拝した際に、さされてきました><

就寝中も、地震と蚊には素早く目覚める、

三代目ペンキ職人です。
[PR]
by sumi-pen | 2009-10-27 23:27 | すみぺんの小言
三台目・・・
f0138384_22384140.jpg
我が家に、オイラの仲間?が増えました・・・。

それは・・・、

妻の携帯電話です。

何故、仲間という表現をしたかと言うと、この電話が三台目だからです。

三台目と言っても、機種変更などではなく、調子が悪くなってのことなので、同機種が交換された事による、三台目なんです><

店員の話だと、原因は調査しないと分からず、固体に特に愛着等が無い限りは、新しい物と交換が早いとの事・・・。

再度の来店の手間を省く為、新しい同じ機種と交換してきたようです。

機械は、難しいです・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2009-10-26 22:47 | すみぺんの小言
めで鯛^0^
f0138384_23224234.jpg
今日は、長男の幼稚園の入園が決る日でした。

特に受験と言うわけではなかったのですが、入園を希望していた幼稚園(オイラが卒園した幼稚園)は、人気があるらしく、昨年は、抽選によって、入園者を決定したという経緯もあり、このところ妻と共に、落ち着かない日々を過ごしておりました。

今年は、どうやら規定の人数に納まったようで、めでたく入園が決りました^0^

そんな訳で、今日の夕飯は、めでたいにかけた、鯛しゃぶでした^^

また一つ、稼がなければならない理由が増えた、

三代目ペンキ職人です^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-10-25 23:31 | すみぺんの食卓
明日は・・・
明日は、長男にとっておそらくは、人生初の分岐点と成りそうです。

オイラも少々、ドキドキですバイ!
[PR]
by sumi-pen | 2009-10-24 23:42
尾矢酢味
会合で、帰りが遅くなったオイラに、妻から題名のメールが有りました。

もう少しで、我が家に到着ですので、着いたら、とっとと寝ますバイ・・・
[PR]
by sumi-pen | 2009-10-24 00:19
追い鰹???
f0138384_2372962.jpg
こんばんわ、

三代目ペンキ職人です^0^

今日は、オイラの酒の肴の一つを紹介しますバイ。

酒盗(鰹や鮪の内臓の塩辛)に、鰹節をかけるだけのお手軽さ^^

酒盗は、単品でも美味いのですが、鰹節をかけると、一味違いますよ。
[PR]
by sumi-pen | 2009-10-22 23:13 | すみぺんの食卓
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル