> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2年か、3年か・・・
f0138384_22561977.jpg
現在、二歳と七ヶ月の長男ですが、三年保育の場合は、そろそろ準備段階の時期にはいりました。

そんな訳で、下見を兼ねて、お目当ての幼稚園で開催された、運動会に参加して来ました。

市内の某幼稚園ですが、実は、オイラが卒園した幼稚園であり、思い出深い園庭に、〇〇年ぶりに、入りました。

建物は、建て替えられていましたが、なんとなく、懐かしい気持ちになりました。

当時は、どの様な経緯で、入園したかは、定かではありませんが、ここ数年は、非常に競争率が高いようで、抽選で、入園できるかどうかが、決るようです・・・。

抽選に漏れないように、日頃の行いを良くしようと、改めて思った


三代目ペンキ職人です^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-09-30 23:11 | すみぺんの家族
恐怖の結果が・・・
f0138384_2218180.jpg
本日、先日に受けた、健康診断の結果が、郵送されてきました。

中身は・・・・

少し、不摂生な生活が祟ったのか、どちらかと言うと、よくない数値が・・・・。

その事が、妻にばれてしまい、今日から、唯一?の楽しみのお酒の量を減らされてしまった、

三代目ペンキ職人です><
[PR]
by sumi-pen | 2009-09-29 22:23 | すみぺんの小言
僅か三日で・・・
f0138384_22231251.jpg
ランサーエボリューションが、ボロボロです・・・

と言っても、ラジコンですが^^

先日の、親戚の結婚式の際、長男が頂いてきたプレゼントのラジコンですが、対象年齢は、6歳のようで、2歳と半年あまりの長男には、荷が重いようです・・・。

初日から、ドアミラーは、両側破損、昨日は、ウイングが消し飛びました><

本物の車だったら、えらい事ですよね^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-09-28 22:31 | すみぺんの家族
フードファイター???
f0138384_2316513.jpg
先程まで、放送されていた、某番組の影響を受けて、長男が、

「おかわり、おねがいしま~す」

と言う台詞と共に、食欲の方も伴っていたようでした。

同じ番組を見ながら、見ているだけでお腹がいっぱいになってしまった、

三代目ペンキ職人です><
[PR]
by sumi-pen | 2009-09-27 23:21 | すみぺんの家族
おめでとう御座います^0^
f0138384_22575741.jpg
今日は、妻の従姉妹にあたる親戚の結婚式に、一家で参列してきました。

サプライズ的に、長男が新郎、新婦への花束贈呈のお役目を頂き、お礼のプレゼントもしっかりと、頂いてきました^0^

このような、記念すべく日にお招き頂く事は、オイラとしても、大変嬉しい事です。

今後とも、どうぞお幸せに^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-09-26 23:04 | すみぺんの家族
端っこ族^0^
f0138384_21324621.jpg
本日、某テレビ番組で、色々な食品の端っこが、安く手に入るという内容を放映していました。

そんな事とは関係なく、オイラは、昔から何でも、端っこが好きでした(貧乏症ですかね)

画像のトマトは、勿論の事、お刺身、豚カツ、羊羹、ロールケーキetc・・・

そんな特集の番組を見ながら、ようやく時代が追いついた?と勝手な解釈をした、

三代目ペンキ職人です^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-09-25 21:41 | すみぺんの食卓
塗魂チャリ^0^
f0138384_183748100.jpg
四代目候補の、長男専用の自転車に、

塗魂ペインターズの

イメージキャラの一人?、ヌリケラトプスのステッカーを装着しました^^

この一枚のステッカーで、ママチャリも塗魂仕様?

このチャリで、市内を颯爽と、走り回りますバイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-09-24 18:44 | すみぺんの乗り物
自分のメンテナンス・・・
世間の、連休に便乗して、ゆっくりと休暇を取らせて頂いた

三代目ペンキ職人です。

そんな中、今日は、以前から気になっていて、最近では、若干ながら歩行にも、影響を及ぼすようになってきた、魚の目を治療すべく、フットケアに、生まれて初めて、行って来ました。

基本的には、お湯に足を浸けて、軟らかくなった魚の目やたことを削り取ると言うもの。

痛みはないものの、歯医者さんのような器具で、足の裏を削られるのは、少々、緊張しました。

予想はしていた物の、症状は、かなり重度のようで、後何回かは、通う事となりそうです><

今日からは、言いつけ通りに、保湿型のクリームを足裏に塗って寝ます・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2009-09-23 23:25 | すみぺんの小言
義父の蕎麦^0^
f0138384_034879.jpg
妻の実家から、義父の打った蕎麦を頂いてきました^^

勿論、つゆも自家製のものです。

更に、この蕎麦の原料となる蕎麦の実にいたるまでが、自家栽培なんです^^

皆で、美味しく頂きました^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-09-23 00:08 | すみぺんの食卓
むさしのむ〜ら
f0138384_22101298.jpg

今日は、むさしのむらに、行ってきました。
子供中心の施設の為か、周りは、長男と同じ世代がいっぱいでした。
そこで、周囲から聞こえて来た台詞は、「順番、順番」

みんな、悩みは、同じですバイ(>_<)
[PR]
by sumi-pen | 2009-09-21 22:10
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル