> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
週明けですが・・・
久々の?PCからのアップなのですが、今日はこれから、先日施工させて頂いた飲食店へ、元請さまと、いってきます。

今日は、台風の接近もありましたが、何とか予定の工事が出来ました^^

このところ、当社HPからのお問い合わせが続いており、お見積もりに追われており、嬉しい限りです。

これからの季節は、台風の影響を受けやすく、バタバタしそうですが、引き続き、気を引き締めて行こうとおもいます^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-08-31 18:56 | すみぺんの活動
お買い得品(^O^)
f0138384_2148627.jpg

先日、妻が買って来た、長男の椅子には、ご覧の表示が・・・。

いざとなれば、塗り替えは、オイラの役割と成りそうですバイ
[PR]
by sumi-pen | 2009-08-30 21:48
殿様ゲット(^O^)
f0138384_21351998.jpg

今日は、明日の予定とその他の事情から、妻の実家に泊まりに来てます。

夕方、近所の用水路で、殿様をゲットしました。

殿様と言っても蛙ですバイ!

苦手な妻は、逃げて行きましたが、長男は、間近でみる蛙に興味津々の様子でした。

よく見せた後、田んぼに帰して来ました。

蛙さん、お騒がせしましたバイ(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-08-29 21:35
専門用語・・・
先日、メールにてお問い合わせいただいた匿名の方の文章の中に、現在、提案を受けている業者の説明は、専門用語が多くて、よく理解が出来ないと言うニュアンスの一文がありました。

その部分を読んだときに、自分がどの程度噛み砕いた説明が出来ているかという点が、改めて気になりました。

確かに、とっさに出てしまう、専門用語ですが、一般の方には、理解できないと言う事が、よく分かった気がします。

今後は、更に分かりやすい説明が出来るように、努力したいと思います。
[PR]
by sumi-pen | 2009-08-29 00:07 | すみぺんの小言
的中率^0^
f0138384_22114958.jpg
本日の夕飯の時に、酒の肴の一品となった、しし唐です。

オイラが大好きな一品の一つですが、たまにひどく辛いものがあります。

今日は、妻が高い的中率で、辛い個体を引き当ててしまい、途中で食べるのを止めてしまいました。

因みに、オイラは、一個も当たりませんでした^^

日頃の行い?ですかね^0^

さて置き、今回も、サマージャンボ宝くじが当たらなかった、

三代目ペンキ職人でした・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2009-08-27 22:20 | すみぺんの食卓
かくれんぼp(^^)q
f0138384_22115665.jpg

最近の長男は、布団に隠れるのが大のお気に入りです。

毎回、オイラも付き合わされます・・・。

もう少し、涼しくなれば、苦ではないのですが(苦笑)
[PR]
by sumi-pen | 2009-08-26 22:11
反省><
今日は、現在施工中の現場にて、トラブルが起きてしまいました><

内容は、塗った色が、打ち合わせの色と違うと言うもの。

色決めの時は、現地にて、お客様夫婦と僕の3人で打ち合わせをしました。

外壁を、「二色にしようか?」、シンプルに「一色でいいか?」等など、話は二転三転して、最終的に確認したつもりで、僕がその場で自らの手帳に記した色は、一色のみでした。(お客様は二色と伝えたようでした)

普段であれば、お客様と僕の両方で決定事項を、後からでも確認できるようにしていたのですが、今回は、それを怠ってしまった為におきたトラブルだと思います。

今後の再発の防止と共に、気合を入れなおそうと思います。
[PR]
by sumi-pen | 2009-08-26 00:00 | すみぺんの活動
季節限定^0^
f0138384_2320690.jpg
先日、またまた妻の実家で育った西瓜を頂きました。

以前に御紹介した物と比べても、勝るとも劣らない立派な西瓜です^^

子供の頃から、カブトムシに負けないくらい、西瓜好きの

三代目ペンキ職人です^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-08-24 23:25 | すみぺんの食卓
生れつき・・・
f0138384_22511161.jpg

人込みが、大の苦手のオイラですが、お台場のガンダムがどうしても見たくて、今日、行ってきました。

案の定、渋滞のイライラから、夫婦喧嘩の一歩手前まで陥りましたが、無事終了しました。

自分なりには、満足な一日でした(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-08-23 22:51
厳つい顔の割りに><
f0138384_23111194.jpg
病弱な、我が家の愛犬、ジャイアンです><

母の話では、数日前から、変な咳が続いていたとの事で、今日の夕方に、病院に連れて行きました。

診察では、気管が炎症を起こしているとの事で、注射を3本うってもらい、帰ってきました。

この時期、食欲が落ちて、体重が減り気味のオイラとは逆に、食欲旺盛で、運動不足の為に体重が増加しとことも、原因の一つだそうです。

可愛そうですが、しばらくは、強制ダイエットとなりそうです。
[PR]
by sumi-pen | 2009-08-22 23:20 | すみぺんの犬
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル