> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
部分塗装も受け賜わります^0^
f0138384_22191447.jpg
本日、現地調査に伺った、某アパートです。

今回は、建物全体の塗装では無く、2F部分の、ベランダを中心とした、部分的な塗り替えの依頼です。

痛みの気になる、部分のワンポイント塗装も

三代目ペンキ職人に、

ご相談くださいね^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-07-31 22:31 | すみぺんの活動
三日坊主・・・
f0138384_23275418.jpg
町内の、ラジオ体操も、今日が、最終日でした。

誰に似たのか?、寝起きの悪い長男の、出席日数は、僅か3日です><

ですが、

ちゃっかり、最終日に、ヤクルトを貰ってきた、我が長男です・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2009-07-30 23:34 | すみぺんの小言
岩ではありません・・・
f0138384_22485368.jpg
次回、取り掛かる予定の、F様邸の、屋根の様子です。

山中にある、岩のように、苔が繁殖しております><

幸いな事に?、基材自体は、ある程度の強度を保っていそうなので、塗り替える事で、寿命を延ばせそうです。

屋根は、普段は、目に付きづらい場所ですが、こんな状況になってしまう場合もあります。

10年を一つの目安で、

三代目ペンキ職人に、ご相談くださいね^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-07-29 22:57 | すみぺんの活動
素早い、対応(^O^)
f0138384_211131100.jpg

この道は、わけあって、月一に通る所ですが、車は、突き当たりの道です。

前回、通った時、道に迷った?車が、立ち往生していて、警察も、来ていました。

そして、一ヶ月後の、今日、ポールが、立っていました。

対応の早さは、見習うべき所です。
[PR]
by sumi-pen | 2009-07-28 21:11
ようやく、止んだようです・・・
f0138384_22221827.jpg
今日も、何時降りだすかも知れない雨に、ドキドキだった、

三代目ペンキ職人です><

朝、起きたときは、晴天でしたが、予報の通りに、午後からは、雨に見舞われました・・・。

そんな天気の、今日でしたが、一時的に、雨の止んだ、夕方には、ご覧の様な、が^0^

何か、いいことが、ありそうです^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-07-27 22:28 | すみぺんの小言
ポニョった?
f0138384_22122424.jpg

昨日の、お祭りに続き、今日の法事で、食欲旺盛の長男のお腹は・・・。

この時期に、食欲があるのは、うらやましいです(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-07-26 22:12
お祭り(^O^)
f0138384_23381055.jpg

今日は、妻の実家の地域の、お祭りに、参加しました。

興奮していた、長男も、先程、就寝しました。

少し、肩が痛い、

三代目ペンキ職人バイ!
[PR]
by sumi-pen | 2009-07-25 23:38
不在者投票・・・
f0138384_23173298.jpg
今日は、生憎の天気の為、外部の作業は、中止しました。

若干の、内装の塗装を、午前中に済ませて、午後から、我が、草加市の、市長選の、不在者投票に、行きました。

後は、結果待ちです。

投票権を得てからも、以前は、他人事の様に、思っていた選挙ですが、最近は、色々と、考える様になりました。
[PR]
by sumi-pen | 2009-07-24 23:33 | すみぺんの小言
あ~た~らしい
朝が来た^0^
f0138384_2115531.jpg


大半の方が、小耳に挟んだ、このフレーズだと思いますが、

今朝、〇年ぶりに、町内のラジオ体操に参加しました。

半ば、強制的な?参加でしたが、普段は、個別にお会いする、近所の方と、大勢でお会いするのは、新鮮な感じがしました。

少し、健康的な?

三代目ペンキ職人でした^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-07-23 21:23 | すみぺんの家族
出航します(^O^)
f0138384_18305859.jpg

今日は、約十年ぶりに、屋形船に、乗りに来ました。

すでに、船酔いしそうバイ。
[PR]
by sumi-pen | 2009-07-22 18:30
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル