> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
倒したど~(汗)
f0138384_2221427.jpg
今夜は、急遽、話題を変更して、お伝えします。

いつものように、このブログを書こうと、PCのある、事務所のドアを開けた瞬間、妙な胸騒ぎがしました・・・。

「奴だ、奴が来た」

それは、久々の、大きなゴキブリ君(さん)?の進入をゆるしてしまいました><

とっさに、スリッパを振りかぶったものの、重要書類に逃げ込まれた為に、断念、そこで、キンチョールで、燻りだすことに成功^^

弱った所に、とどめは、以前にもご紹介した、ナイス蚊ッチの電撃攻撃にて、戦闘終了です。

換気していますが、未だに、殺虫剤の匂いが取れません><

久々の格闘で、少し疲れた、

三代目ペンキ職人です。
[PR]
by sumi-pen | 2009-06-30 22:35 | すみぺんの小言
こんな時期(梅雨時期)ですが・・・
f0138384_23371128.jpg
梅雨の真っ只中ですが、今日は、現場が一軒、スタートしました。

先ずは、足場から、作業性をチェックしながら、一回り、ついでに撮ったのが、現在の着工前の屋根の様子です。

比較的、痛みは、少なそうです^^

今回の目玉は、この屋根に、フッ素樹脂の遮熱塗装を施す事^^

オイラも、初めて使用する塗料の為、ワクワク半分、ドキドキ半分であります。

現在、平行して行っている、屋根の塗装も、フッ素ではありませんが、遮熱の仕様です、今シーズンは、更に、遮熱塗装の実績を挙げるべく、キャンペーンも企画しております。

しかし、当社で、施工出来る棟数は、かなり限定されてしまいますので、気持ち程度の企画ですが・・・。

近日中に、当社のHPでも、正式にアップする予定ですので、興味のある方は、

三代目ペンキ職人に、

お問い合わせ下さいネ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-06-29 23:51 | すみぺんの活動
覚悟はしていましたが・・・
f0138384_2364727.jpg
明日からの、一週間、予報では、雨マークが、並んでしまいました><

そんな事を、見越して、今日は、現場作業を敢行しましたが、予報に反しての雨で、惨敗><

職業柄、雨は大敵ですが、雨をものともしない、長男が、うらやましいです。

悩んでも、仕方ないので、もう少し、天気(天の気分)に、身を任そうと思った、

三代目ペンキ職人です。
[PR]
by sumi-pen | 2009-06-28 23:14 | すみぺんの小言
盗み撮り??
f0138384_21591855.jpg

今日のお昼休み中、昼寝中のオイラの横で、長男も、昼寝をしていた様です!
その様子を、妻に、盗み撮りされましたバイ。

長男の、寝相が、面白いので、アップしてみました(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-06-27 21:59
リーチ^0^
f0138384_2348215.jpg
今日は、母の?9歳の誕生日^^

いよいよ、来年は、〇歳の仲間入りですバイ^^

その為、ゲストのロウソクの数は・・・。

長男も参加して、吹き消しました^^

いつの間にか、我が家の三男の、愛犬にも、歳を抜かされた、

三代目ペンキ職人です。

母上、これからも、親父の分まで、孫の面倒を宜しくお願いしますバイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-06-27 00:01 | すみぺんの家族
ジェットウオーターブラスト!
f0138384_23532886.jpg
今日は、来月の中旬から、着工予定の、Y様の集合住宅の試験施工に立ち会いました。

この現場は、既存塗膜の、密着に難があり、このまま塗装してしまうと、既存塗膜からの剥離が懸念された為、塗膜の除去を前提に、仕様を組みました。

しかし、そんな簡単なものではない、塗膜の除去・・・

そこで、今回は、

ジェットウオーターブラスト(超高圧の水を当てての、塗膜の除去)を採用しました。

今日は、そのテスト施工、ご覧のように、見事に塗膜が剥離されていきました。

本格的に着工した時に、又、アップしますね。
[PR]
by sumi-pen | 2009-06-26 00:02 | すみぺんの活動
バイバイ、お元気で^0^
f0138384_22514745.jpg
一昨日の、目撃を最後に、我が家の、シソの苗木を住処にしていた、蟷螂君(ちゃん?)が、巣立った様です。

毎朝、存在を確認するのが、楽しみだったのですが・・・。

メリットと言えば、今までは、蟷螂を気にして、葉っぱを取ることに、躊躇していた、妻と母が、遠慮なしに、しその葉を、採取できる事・・・。

そんな訳で、今日の夕飯は、しその葉を、多量に使用した、おかずが、出てきました。

毎朝の楽しみが、一つ減り、少し寂しい、

三代目ペンキ職人です。
[PR]
by sumi-pen | 2009-06-24 23:02 | すみぺんの小言
たこ焼き><
f0138384_23164654.jpg
先日、長男が、蚊に刺されて、おでこが、たこ焼きの様になっていました><

今日は、オイラが、現場で、体中、蚊に刺されました><

そろそろ、本格的に、蚊の対策をしなければと思った、

三代目ペンキ職人です・・・
[PR]
by sumi-pen | 2009-06-23 23:21 | すみぺんの活動
じゃがバター^0^
f0138384_2317635.jpg
こんばんわ、無事に?旅先から、帰宅した、

三代目ペンキ職人です^0^

そんな、今日の夕飯時に、出てきたのは、じゃがバター^^

そういえば、先日、長男も、ジャガイモ堀に参加してきて、沢山のジャガイモを持って帰ってきました。

今日のジャガイモは、そのものでは、なかったのですが、美味しく頂きましたバイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-06-22 23:21 | すみぺんの食卓
旅行に来てます!
f0138384_1752197.jpg

今日は、所属組合の、支部旅行に、来ています。

窓からは、ご覧の景色です。

少し、リフレッシュ出来そうです(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-06-21 17:05
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル