> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
お届け^0^
f0138384_23186100.jpg
今日は、先日届いた、ハナコレコンテスト2008の入賞の、賞品を手に、S様邸に、伺いました。

外観を、チェックした後、早速、賞品を、手渡しました^^

アンケート用紙を書いて頂いている間も、話が弾み、気が付けば、長時間、お邪魔してしまいました^^

同じ市内にいながらも、HPと言う、きっかけが無ければ、今回のご縁の無かったであろう、S様ですが、この、出会いに、再び、感謝です^^

今度、また、いっしょに、お酒を飲む、約束も、してきました^^

こんな出会いが、楽しみな、三代目ペンキ職人を、今後とも、宜しくお願いしますネ^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-05-31 23:35 | すみぺんの活動
お詫び・・・
今日で、雨が、三日続きました><

当然、現場は、全く進まず、次のお客様の、着工予定日も、延期する必要があり、今日は、お詫びに、伺いました。

早く、天気が、回復してほしいバイ。
[PR]
by sumi-pen | 2009-05-31 00:39
二連敗><
今日も、昨日に引き続き、雨模様の為、現場作業は、全面的に、中止でした><

午前中に、御見積の為の、現地調査に、伺った物の、激しい雨の為、これまた、後日に、持ち越しです><

そんな中ですが、怪我の功名は、本来は、夕方から、予定していた、当社HPの、更新に付いての打ち合わせが、先方との都合が合って、昼過ぎから、行う事が出来、一部の更新が、完了しました。

残りは、後日となりますが、更に、更新が、予定されております。

少し、更新した、三代目ペンキ職人のHPは、こちら^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-05-29 21:27 | すみぺんの活動
波に乗りたい所でしたが・・・
昨日、変色した、釘の部分の、色あわせの作業も、終了し、いよいよ、今回の現場の主役、UVプロテクトクリヤーの、出番の予定でしたが、雨の為、ことごとく中止に・・・。

少し、貯まっていた、事務仕事も、こなす事が出来たので、よしとしますバイ^^

そんな中、今日は、またまた、一件の、御見積依頼を、頂きました。

明日、雨で、現場作業が、行えない場合は、伺う予定です、雨の降り方によっては、測量等は、出来ないかもしれませんが、まずは、迅速な対応を重視の、

三代目ペンキ職人です。
[PR]
by sumi-pen | 2009-05-28 22:39 | すみぺんの活動
UVプロテクトクリヤー
f0138384_22531484.jpg
今日は、地道な作業でした。

サイディングの、模様を、そのまま生かす仕様の、クリヤー塗装の、下地調整の、一環で、釘の部分に、現地にて、調色した、塗料を、で、一個ずつ、塗って行きました。

刷毛と、筆、似ているように思いますが、握り方、扱い方は、まるで、別物です。

慣れない作業に、少しお疲れの、

三代目ペンキ職人です・・。
[PR]
by sumi-pen | 2009-05-27 23:01 | すみぺんの活動
獲ったど~^0^
f0138384_21413899.jpg
先日、応募が終了し、審査が完了した、ハナコレコンテスト2008にて、当社が施工させて頂いた、S様邸が、特別賞のフォルテシモ賞を、頂きました^0^

早速、S様に、報告しました。

久々に、お話した、S様も、電話越しではありましたが、大変、喜んでおられました。

早速、今度の、日曜日に、お伺いする予定です。

これを、励みに、今後も、精進して行きたいと、思います^^

今後とも、三代目ペンキ職人を、宜しくお願いしますね^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-05-26 21:57 | すみぺんの活動
将来有望???
f0138384_22441731.jpg
少し前から、デジカメや、携帯で、長男を、撮影すると、自ら、カメラチェックを、要望してきます。

この子は、どんな、将来を描いているのでしょうか?

もう、モデル気分なのかな??

なかなか、カメラの前では、笑えない、

三代目ペンキ職人でした^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-05-25 22:50 | すみぺんの家族
久々の(^O^)
f0138384_228888.jpg

今日は、母が、外出した為、久々に、我が家の愛犬、ジャイアンの散歩に行って来ました。

家の中とは、違った、行動パターンが見られるのが、散歩の醍醐味。

今日は、久々に、二本足で、背伸びする、愛犬が、見られましたバイ(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-05-24 22:08
もう、七年・・・
今日は、先代である、父の七回目の、命日です。

オイラが、三代目ペンキ職人と、名乗れるのも、初代の祖父、その事業を引き継いだ、父の二人がいての事です。

それと同時に、そろそろ、オイラの真価が、問われる時期にもありそうです。

祖父と、父、この二人を、どの様に超えようかと、試行錯誤している、

三代目を、

今後とも、宜しくお願いしますね。
[PR]
by sumi-pen | 2009-05-23 22:38 | すみぺんの家族
無意味な事を・・・
こんばんわ、

三代目ペンキ職人です^0^

いつも、利用させて頂いている、このエキサイトブログにも、コメント承諾制が、適用されて、しばらく経ちますが、先日、一軒の迷惑コメントが、入っていました。

このような、行為に、どんな意味があるのでしょうか?

勿論、承諾せずに、削除しましたが、この行為の、意味が、なぞです。

以前は、勝手に、コメント欄に、出てしまっていたので、ブロックするのが、大変でした。

お陰で、オイラの、拒否するキーワードの欄は、卑猥な言葉で、いっぱいでした。

仲間からも、ブロックが、きつすぎると、言われたほどです。

気分的に、最近は、凄く楽になりました^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-05-22 23:52 | すみぺんの小言
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル