> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
掲載されました^0^
f0138384_22415252.jpg
先日、発行された、

ペイントかわら版

に、オイラの記事が、チョコット、掲載されました^^

この記事は、日本ペイントさんが、主に我々、塗装業者向けに、発信している物なので、一般の方々には、目に触れる機会の無い物ですが、以前より、オイラも、よく読んで、参考にしていました。

以前には、自身が掲載される事など、夢にも思いませんでした^^

大袈裟な内容の記事では、ありませんが、少しでも共感して頂ける、同業者の方がいれば、幸いです。

不景気と言われている、現在ですが、ありがたいことに、連休中も、お仕事を、頂いております^0^

今後とも、三代目ペンキ職人をよろしくお願いしますネ^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-04-30 22:57 | すみぺんの活動
かさぶた・・・
f0138384_22102330.jpg

先日、おでこに、怪我を負った、長男ですが、驚くべき、回復力です(^O^)

そこで、気になるのは、かさぶた・・・

ここまで、盛り上がると、剥がしたくなってしまいますが、とりあえずは、お預けと思っていたのですが、長男が、自力で、剥がして、しまいました。

やっぱり、かさぶたは、剥がしたくなってしまいますよね?
[PR]
by sumi-pen | 2009-04-29 22:10
トイレの塗装^0^
f0138384_2263870.jpg
今日は、昨日に引き続き、お仲間の、水道屋さん依頼の、市内の、某ガソリンスタンドの、トイレの塗装を、仕上げてきました。

塗装する、範囲としては、少量の工事ですが、行う事は、普段の現場と、変わりないので、少々のお時間を頂きました、下塗りのシーラー、及び、上塗り二回塗り、更には、段差を目立たないようにする為の、パテ処理・・・、塗っては、乾かしの、繰り返しの作業で、工期的には、2日間を擁しました。

お陰様で、仕上げは、バッチリです^^

トイレが綺麗なのは、やはり、感じがいいですね^^

ちょっと気になる、部分塗装も、

三代目ペンキ職人

ご相談下さいね^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-04-28 22:25 | すみぺんの活動
カロリーオフ???
f0138384_22195997.jpg
今日、妻が食べていた、カロリーオフの、某カップラーメンですが、一口食べてみましたが、個人的には、あまり、美味しいとは、思えない物でした。

油分や、具の量を少なめにして、カロリーを抑えているのだとは、思いますが、味が、著しく落ちるのは・・・。

両者のバランスを保つのは、やはり、困難であると、改めて思った、

三代目ペンキ職人です。
[PR]
by sumi-pen | 2009-04-27 22:28 | すみぺんの小言
ビックサイズ^0^
f0138384_22371683.jpg
今日は、隣町(越谷市)にある、大型ショッピングモールの、レイクタウンに行きました。(今回で、二度目です^^)

その中の、靴屋さんで見かけた、大きなサンダル?が、目に付いて、長男に、履かせてみました^^

インパクトは、大切?ですね^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-04-26 22:42 | すみぺんの家族
命懸けで!
f0138384_22455185.jpg

先日、現場作業の合間に、見かけた、カナヘビ君です。

鳥か、猫か、相手は不明ですが、尻尾を捨てて、命懸けで、逃げて来たのでしょう。

早く、尻尾を再生して、元気になってね(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-04-25 22:45
二段打撃><
f0138384_19104571.jpg

先日、長男が、家の前で、ご覧のおでことなってしまいました><
相手は、コンクリートとアスファルトの、二段打撃、一度ぶつけた部分を、再度ぶつけた為、こぶの大きさも、倍ですバイ><

洒落は、この辺で、

三代目ペンキ職人のHPが、少し、更新しました。

お時間のある方は、覗いて見て下さいね(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-04-24 19:10
ウンが付いた・・・
f0138384_005299.jpg
今日は、新設の、門扉の塗装に、行ってきました。

工場で、錆止め塗装がなされた物を、現場での、仕上げ塗装です。

このところの、暖かい陽気のお陰で、一日の中に二回の工程が可能となった今日の作業でしたが、午前中に一回目の塗装(中塗り)、午後から、仕上げを行う、僅か数時間の間に、鳥糞の、被害にあいました・・・。

幸いな事に、中塗りが、ほぼ乾燥したあとの、付着だった様で、仕上げ塗装前に、綺麗に、除去出来て、問題は無かったのですが、鳥糞と言えば、先日も、車を運転中に、いきなり、フロントガラスに浴びたばかり・・・、

今度は、自分が、浴びないように、気をつけようと思った、

三代目ペンキ職人です^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-04-24 00:17 | すみぺんの活動
先行投資?
f0138384_2331395.jpg

これからの季節、需要の増える、遮熱塗装の、ご提案のアイテムとして、電子温度計を、購入しました。

なかなかの、スグレモノで、即座に、表面温度の計測が出来ます。
今日、届いたので、いろいろと、計測しました。

早く、実戦で、活躍させたいですバイ。

遮熱塗装は、三代目ペンキ職人に、ご相談下さいね!
[PR]
by sumi-pen | 2009-04-22 23:31
ご機嫌な妻^0^
妻は、以前から、某化粧品の販売をしています。

今日は、一件、新規での、お買い上げを頂いたようで、かなり、上機嫌です^^

おそらくは、オイラが、工事を受注した時と、同じ位の、達成感だと、思います。

塗装業と、化粧品の販売業、少し提案方法を誤れば、世間的には、怪しい商売のカテゴリーになってしまう間柄、最近では、よく、妻とも、意見交換や、相談を、お互いにしています。

自信をもって、お勧め出来る物も、売り方次第、いつも、その壁に、当たっている気がします。

今日の、妻の受注を参考に、明日は、

三代目ペンキ職人が、

頑張るバイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-04-21 23:58 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル